グループディスカッションと表現力のレッスン終了しました☆ | 夢をかなえるために

夢をかなえるために

元JALCA、元アイザック講師による自宅教室のアットホームで小さな個人エアラインスクール。
繰り返し面接練習をすることで自分では気づきにくい長所を丁寧に見つけ、良いところをぐーん!と伸ばすレッスンで合格に導きます。


161204_150955.jpg
今日のGDのレッスン風景

今日は2グループに分かれて行ないました。

他の方のGDを第三者的に見ることができるオブザーブもすごく勉強になるんですよ!



今日のレッスン終了しました☆



今日は、前回のレッスンでプリントを用いて説明したグループディスカッションについて

復習を兼ねてみなさんに実践していただきました。



GDがはじめての方々はとても固くなってしまい伸び伸びとした雰囲気が出せないという

課題が残りました。


一方、2回目以降の方々は

伸び伸びと周囲の方とのディスカッションを楽しんでいらっしゃり

終始満面の笑顔で、そして会話にも広がりがありました。


やはり、経験は力なり!


練習回数が実力になるということを私も再認識しました。


今日GDが初めてだった方も次回はかなり良い雰囲気でできると思います(^^)/



そしてGSレッスンの後は


ラジオのCMで使う原稿を用いて

表現力のレッスン☆


こちらも飛躍的に素晴らしい表現力を見せてくださる方が続出しました。




みんなの頑張りを肌身で感じて私も高揚しています(*^^*)!




今日、ものすごく成長されている!と感じた方々がいらっしゃり


その大きな変化に


我ながら

う~~~ん。。。


まさにベルマジックアップだと思いましたよ~

(うふふ♪と、にやついている卒業生いませんか~~~?ラブラブ



今日は

社会人の方の元気さに学生さんが発奮されるという珍しい現象がありました。


社会人の方の今日の明るかったこと!

なにかいいことあったのかなあ~(*^^*)





明るく楽しく

しかし、一人一人の課題に合わせて実力をしっかりつけていくレッスン

この冬も行なっていきますね。



今日

・滑舌

・立居振舞

・GD


について

補講が必要と言われた方は家での練習を!

+次回のレッスンで

再度プログラムに組み込んでいきますね!




161204_174445.jpg

そしてそして

先日は学術誌発行の記事に


開けゴマ!?というメールをいただきましたラブラブ

た、た、確かに~みなさんにはそう見えるかもしれませんね!

我が娘でさえ、同じことを言っています。。。(^_^;)

「ママっていつ努力してるの!?魔法使ってるの?」とか言われるんですよ~

彼女は結果しか知らないんで(笑)

「あなたが寝てから努力してんのっ!」と言ってます。



開けゴマ!メールとっても嬉しいです~ドキドキ


ブログ掲載は励みになります(^^)とおっしゃってくださったので開けゴマメールをご紹介させてくださいね☆





「伊藤先生


ご無沙汰しております!気温が上がったり下がったりで風邪が流行っていますが、先生は体調崩されてませんでしょうか?

なかなかご連絡できなかったのですが、学術誌での連載、おめでとうございます!!

先生はいつも、高い壁を超え、その先にある想像もつかなかったさらに高い扉を見つけてまた開いて見せて下さいます。
ハードルは上がっているはずなのに、先生が 開けゴマ と言えば開くような力を持っていらっしゃいます。
そして私が毎回尊敬するのは、その苦労を漏らさないところです!

私はまだまだ弱く、きつい時はきついという感情を隠しきれません。
それでも先生がいつも背中で見せて下さる「出し切った」という努力や、一緒に開いて下さった今の会社への扉のお陰で、少しずつですが一年半前の入社の時よりも成長することができたかなと思います。

先生のこと、「就活の時にお世話になった先生にこんな人がいる」と、たまに自慢してしまうぐらいです!」



 

雲の上はいつも青空


エアラインを目指す方

アットホームな環境で生徒さん一人一人を一生懸命応援しています

是非ご連絡くださいね!

猫ちゃんのバナーをクリックして応援してくださいね!


JAL



ANA

エアライン口コミ

絶対合格CA
今日も是非応援クリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村




長所をぐーん!と伸ばして合格に導きます☆エアラインスクール