ホットケーキDE豆腐パン | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

いぜん、りんぐまさんがUPされていた、豆腐パンが気になって、

レシピを探したところ、なんとホットケーキミックスと豆腐だけの材料

で作れるってのを知り、作ってみました。

(材料)

ホットケーキミックス200g

豆腐(絹をつかったけど木綿でもいいようで)100g

ただ混ぜて丸めるだけ、オーブン190度で15分で出来上がり!!


のりちゃん大好きっこの日記
お好みでジャムをつけてたべてもいいようです。

あと、具をいれてもいいかも。それにヤサイジュースで色をつけても。


のりちゃん大好きっこの日記
外はカリっと中はふわぁ~っと。お昼ごはん食べた後に作ったのに、

娘ちゃん、2個半も食べちゃったぁ。ホットケーキに飽きた方、一度

パンをつくってみてはどうでしょう~。


今日のお届けものキラキラ


トーホー・明治製菓 奈良へ行こうキャンペーン分W賞のお菓子


のりちゃん大好きっこの日記

300円のお菓子のレシートでの応募だったんだけど、確かこれ、足り

なくって再度レシートを出しなおしてもらったというレシートで応募。

元がとれてよかったぁあせる


モニター分のお礼便LOVE
のりちゃん大好きっこの日記

かのか 時差で届いてうれしいラブ


のりちゃん大好きっこの日記

あと、ミスドのお皿、ポイント期限が今月までだったのと1000円で1枚

ってので買っちゃった。前回のポンデライオンのお皿もポイントではなく

1000円で一枚ってして欲しかったなぁ・・・・。
のりちゃん大好きっこの日記

ポイント150点でのコップ
のりちゃん大好きっこの日記

各企業様有難うございました。


今日は児童館に行って来ました。今年一年をどう運営していくかの

説明だったんだけど、すでに輪がでてなんかいずらかったなぁ。

でも子供はその輪の中にはいっていくもので、親として見習わなく

っちゃね。がんばろう~!!



明日も何か届きますように~お願い


ペタしてね