でんきdeエコ検定 | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

電気事業連合会「+e life lab」さんで家計にも地球にもやさしい暮らしを

実現する「でんき」と「エコ」の身近な話題を取り扱っていただける、サイト

がオープンしました。その名も「+eでかしこい生活『+e life lab』」


そのサイトの中で電気や環境のことについて学べる「でんきdeエコ検定」

をおこなってます。


早速チャレンジしてみました。結構難しかったです。数字的なことは、

さっぱりわからない私・・・ジーッ

環境問題に取り組んでエコな生活を得ないとね。勉強になりました。

有難うございましたペコ。


10問問題があって8問正解すると認定書をいただけますよ。

名前入りなので嬉しさのあまり(サイドバーに貼ってみましたにひひ

こちらの検定は、間違っても大丈夫、最後に解説が書かれていて、何

度でもチャレンジできますので、ぜひぜひ遊んでみてくださいね。

した
でんきdeエコ検定


ほかにも電気のことについて学べるコンテツもあります。


それに、ちょっと面白い豪華キャストと可愛らしいキャラクターで子供

も大喜びの「でんき体操」を一緒に楽しめるでんきでエコラー も見逃

せませんよビックリマーク