干すよりきれい レイコップ | エアライフルで狩猟(ハンティング)

エアライフルで狩猟(ハンティング)

エアライフルでのハンティング。個人輸入などなど。

 いや、最近ネタ切れでして。先日のダニ繋がりで。


 台風や悪天候が多いので、布団を室内で干す前後に、布団乾燥機を使っています。

 



 象印の布団乾燥機。袋がないのでセットが簡単で便利です。靴も乾燥出来ますし。



 ふと思ったのが、レイコップの宣伝文句。「干すよりきれい」


 この宣伝文句、どうなんでしょう?


 これを分かりやすく表現しますと、




 コインランドリーで乾燥機を使って濡れた衣類を乾かしている人に対して、

「ちょっとちょっと、そんな機械を使うより、この洗濯機を使った方がきれいになりますよ!!」

 って言っているのと同じです。





 布団を干すという行為は、寝ている間に体から発生して(汗)布団にしみこんだ水分を乾かすもの。

 レイコップは、ゴミ(埃やフケ)を吸い取る掃除機。


 目的が全然違います。






 そういえば最近は、宣伝を聞かなくなりましたね。

 もう嘘がばれて売れなくなったのでしょうか?