2016 年末 | 助産師 光マリア 幸せな毎日にありがとぅ♡

助産師 光マリア 幸せな毎日にありがとぅ♡

協力隊で2012.6-2014.6までモロッコに行ってました。
2015.9.30 晴れて好きな人と結婚♪(広島暮らし)
2018.3-2019.7 夫婦で日本一周してました。
2019.7から熊本に住んでいます。

さて、12月21日、ブログを無事アップし、
 
 
 
12月22日は日勤
残念ながら助産外来には予約が入っておらず、ひたすら母乳外来させてもらってました
 
12月23日は夜勤
夜勤前には年賀状のメッセージを書いて夜勤へ
 
12月24日はクリスマス・イブ
夜勤明けに、和樹さんが車で迎えに来てくれて、クリスマスデート
 
まずは、ソレイユ(イオンモール)に行き、増設部分を全部回って、それぞれクリスマスプレゼントを買おうかって話になってたけど、結局お互い欲しいものは見つからず、いくつか友人へのプレゼントを購入し、
 
夜勤明けでお腹も空いてきたので、そのまま12時前に、宇品の以前行ったカフェで和樹さんと行きたかった所でランチ
 
フラット席に座らせてもらって
 
のんびりランチ
隣に雑貨屋さんも隣接しているので、散策して次へ
 
次は、コストコの招待券が来てたので、コストコに入って、何も買わずに試食をして回る2人
 
その後、以前ラジオで広島で1番美味しいケーキ屋さんって所に行ってみたいなと思って街中へ。
そしたら行列出来てました。
30人くらいでした。
ムッシムパネンってとこ。
 
順番が来た時にはもう既にショーケースに残ってるものの中で3つ選ぶ
 
そして、今年は次に佐伯区にある植物園のイルミネーションに行こうと
 
夕食用のお寿司のどんぶりを購入
 
そして、植物園
 
 
イルミネーションの他にも温室でお花が見られたりしました。
 
 
 
こんな面白モニュメントも
 
 
光の迷路とかもありました。
 
和樹さんの大好きな恐竜のイルミネーションもありました
 
そして、メインのイルミネーション
なんと、ここは、キャンドルのライトとLEDライトのコラボなので、蝋が終わったら、人が順々にまた光を灯してました
 
 
展望台から見た景色
 
 
 
と、色々なイルミネーションと花が見られました
 
で、夜はお笑いの番組があったので、寿司丼とケーキを食べました
 
そして、青森の景ちゃんがシードルとりんごなどを送ってくれたので、一緒にいただきました
 
景ちゃん、ありがとぅ
青森のシードル、美味しかったです
 
12月25日は日勤
夜は和樹さんは飲みがあるので、私も1人で過ごすのが嫌だったので、日勤で一緒に働いていた先輩と事前に食事の約束をしていたので、最近できた蕎麦屋さんで夕食を
メンバーも急遽増えて4名で夕食
 
そのあとはお家で久しぶりにギターやったり
 
夜中に和樹さんと一悶着あって、
 
12月26.27日は夜勤
結局26日の昼間は寝てから、夜勤へ
 
12月27日の夜勤明けは、家に帰ってから少し仮眠をとって、
 
先生からいただいたクリスマスチキンをお昼に食べ(ご馳走様でした
14時に髪を切る&染めてもらい、
16時過ぎから献血に行って、
18時過ぎには協力隊OB仲間の井上さんのお宅へ
 
この日も和樹さんが職場の納会で飲み会ということで、私は井上さんのお家でお鍋ディナーを
子供達と一緒にご飯をいただき、花札を教わりながら遊び、21時にお暇しましたー
美味しいご飯に、楽しく遊ばせてもらって感謝ですありがとうございます
 
 
12月28日は休み
洗濯とかした後ににゃんこさんちへ
お肉屋さんに寄ったら、JICAのOB会のメンバーとふと遭遇
世間は狭いものです。
 
で、にゃんこさんちでは、どんどん成長している子供2人と一緒にワイワイ遊びながら、お家でこのクオリティーまるでカフェ
レンコンハンバーグをランチに頂きました
美味しかったー
私もこんなオシャレに料理が出来たら良いのにな
 
で、お兄ちゃんのゆうちゃんは私に一生懸命話しかけてくれる中、弟のだいちゃんと同じように昼寝までさせてもらって、
おやつに手作りクッキーまで頂いて、17時過ぎ、夕食の支度をしに帰宅
にゃんこさんもいつもありがとうございます
私の憩いの場です
和樹さんにも言われたけど、こうやって広島に来ても多くの人々に優しくしてもらって幸せものです
 
この日の夜は、個人で空手の練習するとて、道場の子供のお母さん、留美さんがマリアちゃんもおいでーって言ってくれたので、和樹さんが帰ってくるまでに夕食を作り、一緒に21時まで練習見てました
 
25日の仲直りもしました
井上さんやにゃんこさん、留美さんと、人生の先輩方に話を聞いてもらいながら、私も自分の小ささに反省しつつ、それに付き合ってくれてる和樹さんにも感謝だなぁとつくづく思いました。ごめんなさい&ありがとう
 
29日は日勤
和樹さんはこの日からお休み
ランニングしたり、おうちの片付けしてくれたり
夜は和樹さんがご飯作ってくれて、一緒に食べ
 
30日も私は日勤
朝は甘えて和樹さんに送ってもらい、翌日静岡・長野に持って帰る『はっさく大福』を大量買いしておいてくれました
この日も和樹さんはお家を大掃除してくれて、あらゆるところがピッカピカです
ありがとぅ
 
 
私は日勤が終わったら、自転車で街中に向かい、福岡から遊びにきている真智子とその友達と一緒に、蔵屋でお好み焼きディナー
うにホーレンも欠かせない
 
で、帰りは和樹さんが迎えにきてくれて、ドリミネーションドライブをしながら、真智子たちとはバイバイ
 
うちらは帰宅して、翌朝の準備をし、就寝
 
12月31日
朝5時半に起きて、6時には家を出て、駅へ向かい、7時の新幹線に乗って静岡へ
 
11時前に着いて、恵美理が車で迎えに来てくれて、一緒に御殿場へ
 
御殿場では、ママとエリヤとさわやかハンバーグを食べようと言っていたにも拘らず、臨時休業で、急遽魚河岸に行くことに。
 
はっさく大福も手に入ったので、啓愛にも声掛けて、函南から来てもらって、またルカも連れて来てくれて、うちらファミリー&啓愛たちと7人でランチ
 
まるで自分の子のように抱っこしてますが、啓愛の子です
かわええ
また会えてよかった来てくれてありがとぅ
啓愛勝手に載せてごめんよー
ルカは魚や貝を見るのがとっても好きみたいです
 
 
で、16時くらいまでなんだかんだゆっくりしてて、その後、それぞれバイバイして、和樹さんと私2人は恵美理の車を借りて、そのまま長野へ
 
19時に和樹さんの実家に着き、
 
おじいちゃ、おばあちゃ、和樹さんのお父さん、お母さん、和樹さんの弟ファミリー(奥さんと子供3人)に和樹さんの妹、合計12人でワイワイ夕食
 
モロッコワインも持ってって、みんなで楽しくお話ししながら、美味しいものいっぱい頂きました
 
21時くらいからはみんなで紅白見て、
 
除夜の鐘がなる頃には、和樹さんと和樹さんの妹の優子ちゃんとさんしろう(犬)で近くの神社に初詣
 
1時間くらい歩いたかな。
帰って来てシャワー浴びたり、してたら3時
眠くなっておやすみなさぃ
 
こんな感じで2016年を終え、2017年を迎えました
 
まだまだ未熟者ではございますが、一緒にいてくれる多くの人の笑顔が見られ、幸せな時間を過ごせるよう、2017年も日々精進していきたいと思います
 
ありがとぅございました