モロッコ妄想旅 忘年会 壮行会 啓愛広島来訪 | 助産師 光マリア 幸せな毎日にありがとぅ♡

助産師 光マリア 幸せな毎日にありがとぅ♡

協力隊で2012.6-2014.6までモロッコに行ってました。
2015.9.30 晴れて好きな人と結婚♪(広島暮らし)
2018.3-2019.7 夫婦で日本一周してました。
2019.7から熊本に住んでいます。

12月に入りました

12月1.2.3日は日勤

2日は日勤終わりに和樹さんの空手の稽古で坂町へ。
私は体調不良で車で休んでたのはその前の週の金曜日だ
この日は稽古見ながら、段審査のヒントを先生に教えてもらってて、一緒に見てました。

12月4日は休みをもらい、
朝から和樹さんの空手の稽古&段審査

写真撮るの忘れてしまったけど、午後に、和樹さんがコーチさせてもらってる道場の子供達も和樹さんも段審査で、みんなが見守る中、

なんとうちの道場の子たち&和樹さんも無事段審査で昇格することに
金曜日にせっかく教えてもらった技を活かせなかったところもあるんだけれども、良かったです

で、和樹さんを引き連れて、お疲れのところ、次は私のイベント、広島市JICAの推進員の橋本さんの企画、『妄想モロッコ旅』のガイド役で私も参加させてもらうことに

和樹さんも、モロッコ衣装着て参加させてもらってます🇲🇦

モロッコで買ったジュラバもフル活用

クスクスも作ってくれました

モロッコの音楽も流してもらい、ここのELKカフェのマスターと、橋本さんに感謝
楽しかったです

ありがとうございました

12月5日はお休み

12月6日は日勤

12月7日は2人で平日休みを合わせていたので、午前中は片付けして、車をタイヤ交換に出し、コタツ布団買ったり、古着を売りに行ったり

で、安佐南区周辺で
デカ盛りで有名なとこに

で、そのほか、川中醤油ってとこや、ジョリフィスというお菓子屋さんに寄ってもらい、沼田地区をドライブして、一旦帰宅。

その後、まだ少し膝の痛みを感じながら自転車で、和樹さんと街中へ。
和樹さんの元職場の上司の方が来るということで、私もご一緒させてもらうことに

元上司の方とお話しさせてもらってる間に、和樹さんのことや和樹さんの気持ちを聞いて、なんだかすごく嬉しい気持ちになりました
マリアと飲むって言ってくれた◯◯さんありがとうございました

12月8日は日勤

12月9.10日は夜勤
夜勤明けで、街中へ向かい、JICAの広報を封筒に詰めて、OBに送るお手伝い。

15時くらいに終わってしまい、19時から街中で忘年会だから、適当に時間を潰し、本当は横になりたかったけど、満喫が空いておらず、渋々ふらふら。

忘年会は、酔心で。

2次会はzooってバーで飲んで、

3次会は17人くらいでカラオケのあるラウンジへ
みんなで歌って踊って楽しい時間でした

先生、いつもありがとうございます

11日はお休み。
3次会が2時くらいに終わり、4次会に参加すれば良かったのだけど、和樹さんも空手のクリスマス会→2次会で街中に来て、→満喫にいるとのことで、私も4次会を蹴って満喫へ
そしたら和樹さん寝てました

ぐでぐての夫婦ですが、12時近くまで、寝ては漫画読んでの繰り返し

街中で、気になってた靴を和樹さんにどの色にするか相談したら、靴を誕生日プレゼントまだだから、買ってくれると言ってくれて、2足買ってもらいました

で、その後お家に帰って、年賀状に手をつけ始めました
私の得意分野と和樹さんの得意分野を活かし、本当感謝してます

12月12日は日勤

12月13.14日は夜勤
そう。雨が降っていたのです
私は、満月よりも、雨にやられるタイプなんだけれども、満月と雨が重なって

この夜は5人産まれました。
産婦の方々のご理解にも感謝、そして先生&スタッフの方と、なんとか、異常分娩がなかったのもあり、赤ちゃんもお母さんも無事に出産されたのでホッと一息です

12月15日は日勤

12月16日は日勤のあとに、壮行会。
28-3次隊。
これまた、世界は狭いなと思うことも多く、楽しく異国料理をいただきました

試験受ける前に会ったことのある女の子がなんと試験受けて、受かって、訓練を乗り越え、これから出発するとこを見て、話が盛り上がりました

2次会で袋町キッチンってとこで、サングリア飲んでワイワイして、空手の稽古終わりの和樹さんも、迎えがてら参戦してくれて、0時過ぎに解散
いつも連れ回してすいません。
でも、ありがと

12月17日は、午後から和樹さんは空手の稽古で東広島まで。
私は膝も調子良くなって来たので、靴のせいだったのかな?新しいのに変えてから調子良い
自転車で出勤
なんとか山越えも出来ました

12月18日は、和樹さんに甘えて迎えに来てもらって、お家に帰って、結局昼寝したり、テレビ見たり、年賀状の続きをやったり

12月19日は休み
カナダに住んでる啓愛が、広島に遊びに来てくれました
啓愛は順天堂静岡病院時代の同期です

広島市内と、宮島を楽しみました
啓愛の許可ももらったし、啓愛の息子さん、ルカが可愛すぎてついついいっぱい載せたくなってしまう
このラブリーさ

あなご飯食べて、
揚げもみじ食べ歩き、

市内に戻ってからは、この前和樹さんの元上司と飲んだ五ヱ門の違う店舗で食べました
ウニホーレンに、お好み焼きに、牡蠣など。
和樹さんも、仕事が長引いて、空手に行く予定が行けなくなってしまったので、来てくれて、ルカも寝てたけど、起きてしっかり夕食食べました

その後、和樹さんは帰宅

啓愛たちと私は、買い物とドリミネーションを見て、ホテルに宿泊

キラキラとか、ありがととかジェスチャーするから可愛い

啓愛、最高だね

で、ホテルでも、1番良い顔してたくらい、ホッとしたのかルカくんは楽しんでました

寝る前も、いないないバー的な感じで、ルカは目をパチクリして、1人で楽しんでました

12月20日朝
3人で朝食バイキング食べたあと、私は出勤
啓愛たちは夕方無事静岡に着いたみたいです
一緒に遊べて、いっぱい話せて嬉しかったよー啓愛&ルカありがとう

夜は、大盛り上がりの『逃げ恥』?も見ました

そして本日12月21日。
ブログを完成すべく、今日は何も予定を入れずにココまできました

クリスマスに年末年始と、まだまだ予定を詰めてないので、日々和樹さんと練っているところです
ではでは、長~いブログでしたが、本日もありがとうございました