==========================
ほし(桃)3月19日(火)11時15分~12時45分

ベビーマッサージ+リラックスママヨガ 残席

札幌市中央区*INHA LE×EXHALE ヨガスタジオ  クリック


ほし(緑)3月29日(金)10時~11時45分
neccoのベビーマッサージのじかん 満
江別市*いきいきセンターさわまちクリック

ほし(桃)4月5日(金)10時~11時45分
おやこのふれあい*ベビーヨガ
江別市*いきいきセンターさわまちクリック
 


チェックsei→。
いきいきセンターへのアクセス

ご予約受付中です!
おやこのからだほぐし、こころゆるめにぜひご参加くださいね☆

==========================



自然とつながる暮らしかた 空の向こうは私のうちがわ (単行本・ムック) / 景山えりか/著
¥1,365
楽天

今年に入ってからますます
月と自分のからだのつながりを感じて過ごしています。

「新月の願い事」

これはそのずっと前から、毎月意識したいなと思っているのですが
とにかく、育児日記さえもつけられない私・・・
書くタイミングを逃しっぱなしでした。いや、今も。。。



ヨガで、「月と女性のからだ」のつながりを学び
クラニオで、「海と人のからだ」のつながりを学び

やっぱり、人のからだは宇宙そのもの
と、心に落ちてから、産後はじまった生理が
ちゃんと、月のサイクルに当てはまって起こるようになり
(今までもそうだったのかもしれないのですが、
生理が来た日や終えた日チェックさえもしていないような私で・・・)

月を感じて、「あ、そろそろ・・・?」
自分のからだの調子を感じて「あ、そろそろ満月?」

と、思えるようになりました。

と、1月だったかな、美容室で見ていた雑誌に
自然とつながる暮らしかた 空の向こうは私のうちがわ
という本を紹介していて、なんだかピーンときて手にしました。

月のリズムがもたらすもの・・・
不思議ですねーーー

そこに「月礼拝」が軽く掲載されていて
「太陽礼拝」とはまた違った少し、やわらかなヨガでした。

月ヨガ手帳 心とカラダを整える 2013.4~2014.3 (単行本・ムック) / 島本麻衣子/著
¥1,470
楽天
毎年購入している無印の手帳が売り切れ!!
で、この月ヨガ手帳を購入してみました。
月ビギナーには、わかりやすい月のいろいろが載っています。

今年これから、ちゃんと
自然とつながり、自分のからだの声を聴いて暮らしていきます。

そんな本日は、新月ですヨ。