ベビーヨガもわたしにとっては、すてきなタッチケアのひとつ。

こどももママも家族みんなが満ちるひととき。
レッスンの中でよくお話するのが


はあと手技や順番はいろいろあるけれど
そのときにピンときたところに自信をもってふれてくださいね


はあと手でふれるのがなんだか進まないときは、みつめて愛でてあげてくださいね
それも立派なふれあいなのですよ~


はあとママのはなし声、語りかけは、言葉の離乳食!
「かわいいあんよ」「だいすきな○○ちゃん」「ララララ~ン♪」
歌ったり、話しかけたりをできるときにはい~っぱいしてあげてくださいね


そんなことが、ぎゅっと詰まっていたのがこの本!!!
うぉ~~~私が書いたらこんな本だわーーー(失礼な話ですけれど・・・)
なんて、感動したすてきなすてきなタッチケアの本です。


からだがうんと元気になる!こと(これもとても詳しいです)はもちろんながら
こころがどんな風に育まれるかもわかりやすく載っています。

震災をきっかけに、ふれあうことでのケアとして
より活動が大きくなったNPO法人タッチケア支援センターはやしひろこさんの本です。


ベビマインストラクターさん等は、とっても勉強になるのではないかなと思います。
大切なこと、こどもたち、ママたちに伝えていきましょう!

赤ちゃんとママのしあわせタッチケア ぐっすりネンネ&すくすく元気!/...
¥1,470
楽天


AD