大脱走 MSXゲームの隠れた名作です。 | 美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

世界的ビンテージシンセサイザーを使用して、とても立体的で気持ちいい音楽を作りました!
通販がメインです。アマゾン、セブンイレブンネット等、各種通販をご利用ください。


みなさんこんにちは。

最近は、あまりブログを更新できません。。。。

かなり、うつ病が進行してきました。

なるべく、考えないようにしています。

とにかく休日が取れない。。。。

今度の土曜日は、どうしても用事があるので、休日申請しました。

本当に大切な用事です。

でも、夕方から会社の研修があるので、夕方は出勤です。。。。

今日は、みなさんにテレビゲームの隠れた名作をご紹介します。


$美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。
アップおお!

懐かしい。。。。

雑誌で見かけて、欲しい!と思ってました。

パッケージも素敵でしょ!

大脱走、その名のとうり、看守の隙を見て、牢屋から脱走するゲームです。


$美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。
アップROMカートリッジ、説明書、アンケートはがきも、ちゃんと保存してありますよ。


$美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。
アップこれがパッケージの裏です。

ゲーム画面や、簡単なプレイ方法が記載されています。

ただ、当時のMSXパソコンの性能が、どうしても良くない為だと思うんですが、敵に攻撃されてやられた時の判定が、いまいちわかりにくく、あれ?弾は当たっていないよ!と思う時にも、やられてしまったり、ちょっぴりムカつきましたね。

あと、どうしても画面が粗くて、そこらへんが残念なんですが、ゲーム内容、アイディア、パズル性等は、いまの最新ゲームよりも、はるかに素晴らしいです!

PS3とかで、リメイクして欲しいです!

ただ、なるべく、当時のゲーム内容を変えないで欲しいですよね。

リメイク作品て、どうしても新たなアイディアを投入しすぎて、別物になっている場合が多く、それがヒットしない要因の1つであることに、ゲーム制作会社は気がついていない場合がありますからね。

このゲームのユーチューブを貼ります。

ただ、MSX画面かどうかはわからないんです。。。。

PC8001の画面かもしれないんですが、これしか動画がなかったんです。。。

でも、見てくださいね!




こんな感じのゲームなんです。

ただ、オープニングのデモ画面だけで、プレイ画面ではありません。。。

ご了承ください。。。

妖精の泉/愛森泉ゲーム大好きな私が制作したCDのアマゾン通販サイトのリンクです。
試聴もできます!
ぜひ試聴してね!
買ってね!


¥2,800
Amazon.co.jp