喜多郎さんの、隠れた名曲 飛雲 です。 | 美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

世界的ビンテージシンセサイザーを使用して、とても立体的で気持ちいい音楽を作りました!
通販がメインです。アマゾン、セブンイレブンネット等、各種通販をご利用ください。

みなさん、こんばんは。

うつ病再発中の、愛森泉です。

だんだん酷くなってきています。。。。

また休めませんでした。。。。

とりあえず、日曜日だけは休めるので、ヤマダ電機で、CDラジカセを買ってきました。

お買いものは、ストレス解消にいいですよね。

今回は、愛森が大好きな喜多郎さんのアルバム、飛雲をご紹介します。

なんと、カセットテープです。

このアルバムを購入したのは、約30年前です。

当時は、まだCDなんて無かったんですよ!

レコードかカセットテープしかありませんでした。。。。

喜多郎さんは、ドキュメンタリー番組や、CMの音楽などの制作もされています。

近年は、グラミー賞なども獲得されていますから、ご存知の方も多いと思います。

このアルバムに収録されている曲の中で、4曲以上はCMやテレビで使われていますので、みなさんも知っている曲があると思いますよ。

$美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。
アップ喜多郎さんがジャケットに登場している珍しいアルバムです。

喜多郎さん、若いな~。

カセットと一緒に写っているシンセサイザーは、喜多郎さんも使用しているプロフェット5です。

$美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。
アップカセットテープと解説書です。

ここには、喜多郎さんが使用しているシンセサイザーや、レコーディングのエピソードなどが掲載されています。

使用機材の表記が、コルグシンセサイザーやローランドシンセサイザーになっていて、具体的な機材名が記載されていなかったりします。

たぶん、コルグシンセサイザーは、800DV と 700S、 ローランドシンセサイザーは、ジュピター4 だと思います。

でも、YAMAHA DX7 や プロフェット5 は、ちゃんと表記されているんですよ。。。。

今でもなんとか再生できますが、やはりカセットテープの劣化が凄くて、CDがあれば購入しようと思っています。

$美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。
アップこれが、カセットの裏側です。

ある意味、貴重な写真です。

もし、CDがあったら購入してみてくださいね。

喜多郎さんは、30年以上前からヒーリングサウンドを制作されている方なんですよ。

喜多郎さん!

このブログをご覧になられましたら、ぜひ私のCDも聴いてください!

私は、あなた様の音楽が、本当に大好きです!

妖精の泉/愛森泉私が制作したCDのアマゾン通販サイトリンクです。
ここから簡単にご購入いただけます!
試聴もできます!
ここをクリックして買ってね!
お聴きになりましたら、ぜひ感想をコメントいただけると嬉しいです!


¥2,800
Amazon.co.jp