アメリカ横断ウルトラクイズ! | 美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

世界的ビンテージシンセサイザーを使用して、とても立体的で気持ちいい音楽を作りました!
通販がメインです。アマゾン、セブンイレブンネット等、各種通販をご利用ください。


シンセサイザー奏者 愛森泉のブログです        癒される気持ちいい音楽です



シンセサイザー奏者 愛森泉のブログです        癒される気持ちいい音楽です


なつかしいなー。


ん?


みなさん、知ってますか?


日本テレビで、すごいクイズ番組があったんですよ!


まだ、携帯もポケベルもない時代に放送されていました。


最初は、○×クイズ!


広い会場で最初にクイズが出題されて、参加者は○か×の席に座ります。


今なら携帯で検索すればわかる問題ですが、当時は問題出題後に、近くの公衆電話になが~い行列ができていましたよ。


でも、クイズ作家さんは天才ですね。


回答者は、ほぼ半々に分かれましたよ!


その後、正解者は、確か1ヵ月間の世界旅行!


1ヶ月分の荷物を持って空港へ!。。。。。。


?????


そんに甘くありません!


200人か300人位が、(すいません、あまりに昔で、正確には覚えてないんです。。。)グァム行きの準備をして空港へ!


空港で100人位(確か100人位だと思いました)に絞られます。


選出方法は、なんと!ジャンケン。


福留アナウンサーとジャンケンして、3回勝ったら飛行機に乗れまーす!


クイズ番組なのに、グァム行きの飛行機に乗るのはジャンケンかよ!(さまーず風)


無事に飛行機に乗れても、機内で筆記クイズ。


グァムに着いても油断はできません。


一応、参加者全員グァムの滑走路までは行けます!


DFSじゃありませんよ。


滑走路までです。。。。


タラップの出口は、金属探知器より厳しいセキュリティーが。。。


機内の筆記クイズの成績が良くない方は、グァムの滑走路の手前で、日本テレビ特製セキュリティーの洗礼を受けて、福留アナから、ごめんねー!そのまま日本へUターン!のありがたいお言葉が。。。


これでも、番組の序章です。


これからアメリカ大陸で壮大なクイズが始まります。


アメリカ大好きな愛森には、とても興奮して見ていたクイズ番組です。


放送も1回では放送しきれません。


何週間もかけて放送します。


本当に楽しみでしたよ。


だって、大好きなアメリカを、いっぱい見れるんですよ!


まだ、アメリカ大陸に行ったことないんですよ。


アメリカは、グァムとサイパンしか行ってないんです。。。。


グーグルアースでアメリカ大陸をいつも見ていて、ここも、あそこも行きたい!って思っています。


アメリカ大好きな私のヤフーブログのリンクです。ここをクリックしてね!


妖精の泉/愛森泉私はミュージシャンです。CDのアマゾン通販サイトです。作曲、演奏、編曲、すべて私が行っています。ここをクリックしてね!
¥2,661
Amazon.co.jp