ヤマハDX7 世界で大ヒットしたシンセサイザーです | 美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

世界的ビンテージシンセサイザーを使用して、とても立体的で気持ちいい音楽を作りました!
通販がメインです。アマゾン、セブンイレブンネット等、各種通販をご利用ください。

音譜ヤマハDX7です音譜
シンセサイザー奏者 愛森泉のブログです        癒される気持ちいい音楽です

晴れとても未来的なデザインですよね晴れ


でも、28年くらい前に発売されたんですよ!!


¥価格は24万8000円です。


でも、とても安かったんです!


当時は、シンセサイザーって普通に100万円とかしていたんですよ!さくらんぼ


世界のミュージシャンを魅了したプロフェット5ってシンセサイザーは180万円もしていました!


だから、24万8000円は驚異的な価格でした。流れ星


虹愛森も、発売してすぐに購入しましたね虹


とてもクリアな音色が魅力的ですラブラブ


でも、新しい音色合成システムが難解で、なかなか思うように音色を合成できませんでした汗汗


いまでも、新しい発見がある、素敵なシンセサイザーです。


世界のミュージシャンが合成した音色を集めたROMカートリッジも発売されていました。


でも、愛森泉は、自分で合成した音色しかレコーディングには使わないってポリシーがありますパンチ!


ファーストアルバムでは、ヤマハDX7は使用していませんが、セカンドアルバムでは、いっぱい使いたいです。


ファーストアルバムのアマゾンCD通販サイトのリンクを貼ってあります。


立体的できもちいい癒し系サウンドです。


ご購入いただけると、嬉しいです。

妖精の泉/愛森泉 クリックしてね!!
¥2,661
Amazon.co.jp

私のヤフーブログです。こちらにも遊びに来てね!