幸せが何か?を追求する事で幸せになる | 幸せがいいね

幸せがいいね

幸せの鍵は人かな

テーマが「幸せを考える」ですけど、その根本的な部分に、幸せが何か?を日々追求している事がとっても大事だと思います。
 
基本的に人って、嫌な事を避けようとする思考が働きますけど、そればかりでは嫌な事を避ける手段しか出てきにくい。
 
嫌な事を避ける思考も大事だけど、それよりも多く考えておきたいのが、幸せについてだと思います。
 
 
幸せになる為に、嫌な事を避ける
 
のであって、
 
嫌な事を避けると幸せになるではない
 
のだと思います。
 
要は、やっぱり幸せになろうとするから幸せに近づくんだと思います。
 
 
でも書きましたけど、相手を潰さないと自分が良くならないって事じゃないはずです。
 
一見邪魔者を潰すことで自分の目標が達成できると思いがちですが、きっとそれは失敗します。
一時の幸せで終わるものです。
 
しかも、潰し続けなければ維持できないもの。
 
最強じゃないとダメってことです。
 
結局それって、トップに立つだけで、幸せとは掛け離れた部分だと思います。
 
とにかくそんな事よりも、幸せになる為に自分がどうやって近づくか?
 
相手は関係ない、自分でどうやってもっていくか?
 
そこが大事だと思います。
 
周りはいがみ合ってやってるけど、自分はそんなやり方で幸せになろうとするんじゃなく、楽しみながら成長していけばいいんだと思います。
 
自分自身はどんなことで幸せを感じるのか?
 
そこが重要であって、そこを追求していけばいいんだと思います。
 
幸せって何か?
 
これって人それぞれあると思いますが、一番関りの深い部分が、「人」だと思います。
 
人とどうやっていけば幸せがくるのか?
 
この部分を追求すると凄く楽しいですよ。
 
いい仲間と過ごす時間はとっても幸せだと思います。
 
 
 

 


 

ココが「幸せを考える」のまとめたページです

やっぱりフラットな気分で物事を考えると、良い方向に流れます。

他人に言われた事をやるよりも、自分が納得したことをする方が幸せになる

幸せを考えていく大阪の探偵日記