幸せを考えるのまとめ | 幸せがいいね

幸せがいいね

幸せの鍵は人かな

  • フラットな気分で考えると幸せになる

  • 自分や周りの人が幸せに近づく為に、いつも心掛けているのが、
     
    フラットな気分で考える
     
    ってことを意識してます。
     
    フラットって言うのは、冷静ってことと近いかなぁ。
     
    なんせ普通な感じ。
     
    イライラもせず、ハシャギもせず、フラット。
     
    いろんなムカつくことがあろうとも、基本的なスタンスはフラット。
     
    つまり、感情をコントロールできるように意識・・・
     


  • 自分が納得した道を進むと幸せになる
 
他人に言われた事をやってても幸せにはなれないと思う。
 
それがどんなにセレブで良い生活だったとしても、きっと後から自分がやりたいと思う事が出てくる。
 
いくらお金があっても、いくら知名度があっても、いくらセレブでも、それだけでみんな納得しない。
 
結局最後は
 
自分がやりたい!
 
って事がでてくると思う。
 
ならば、最初から自分が納得した道を進んでいけば幸せになれるんじゃないかと・・・

 


 

テーマが「幸せを考える」ですけど、その根本的な部分に、幸せが何か?を日々追求している事がとっても大事だと思います。
 
基本的に人って、嫌な事を避けようとする思考が働きますけど、そればかりでは嫌な事を避ける手段しか出てきにくい。
 
嫌な事を避ける思考も大事だけど、それよりも多く考えておきたいのが、幸せについてだと思います。
 
 
幸せになる為に、嫌な事を避ける
 
のであって、
 
嫌な事を避けると幸せになるではない
 
のだと思います。
 
要は、やっぱり幸せになろうとするから幸せに近づくんだと・・・

 



常に一緒に住んでいる家族。

日頃些細なケンカでもう離婚しちゃおうかと真剣に悩む時もあると思う。

でも、少し視点を変えていくだけで幸せ感が出てくることもあるものだと思います。

探偵aimiは腹が立つ事やムカつくことがあると、なるべく冷静になって違う視点で見るように意識しているのですが、その中でも「存在してくれているだけで感じる幸せ」もあるなぁと思ってます。

幸せを追求する浮気調査は大阪aimi探偵事務所