7月最後の平日、
大好きな仲良しのお友達3人で、
またまた京都ぶらりお散歩してきました。
  
毎月恒例となった『京都ぶらり散歩旅
このシリーズ、4回目です。
  
京都ぶらり散歩旅①→
②→
③→
 
三条通りは、レトロでオシャレな建物が沢山並んでいます。
郵便局や博物館など、
全部洋風でオシャレで素敵な街並みになっています。

和の街に融合するレトロさ。
京都のいいところですねきらきら
 
今回は、
私がずっと行ってみたかったマリベル

マリベルとは、
NYタイムスに最も美味しいと評され数々のセレブを魅了する
繊細でアートなマリベルチョコレートが有名で、
ニューヨークでとても有名なセレブご用達のチョコレートのお店が
京都にあります

外観はブルーを基調としてて可愛い雰囲気
 
店内も、
本拠地ニューヨークと似たような雰囲気のお店で、可愛かったです

 
並ぶスイーツは、どれも宝石のように輝いてて、
全て高級でした!!
さすがセレブご用達~!

何かお土産を買いたかったけど、
どれもこれも、激高すぎる!
 
見れば見るほど感覚がだんだん麻痺してきて、
「え?これ、3千円のチョコレート?
これやったら安いやん!」
とか、3千円のチョコレートを安い呼ばわりしていました
 
ジェラートもすっごく美味しそう~

 
朝10時過ぎに待ち合わせして、
目的はブランチです。
 
カフェの雰囲気がこれまた素敵すぎて…!

家具はどれもこれも一流のものなんだろうなぁと感じました。

 

 
食器もオシャレで可愛過ぎでした

 
お砂糖入れ一つとっても、
こんなにオシャレで素敵!きらきら!!

 
ブランチだったので、
エッグベネディクトをいただきましたランチ

美味しかったです
 
マリベルといえばやはりチョコレートが一番有名なので、
食後に何かスイーツをと思ったのですが、
この後から合流するもう一人のお友達がいたので、
その子が来てからにしようとなり、
でも結局、別のいいカフェを見つけてしまって、
マリベルでのスイーツはお預けになりました。
またの機会に食べに来ようと思ってます!
 
マリベルはお手洗いまでオシャレでした!

トイレットペーパーホルダーが素敵きらきら!!
  
トイレの壁紙が赤っていいですねハート

 
ティッシュケースも素敵!きらきら!!

 
私のの教えなのですが、
本物を実際に見て、手に取り、実際触れることって大事やで。
『本物ってこういうものなのか』って、知ることが大事。

ってよく言ってます。
  
できる限り、できるだけ
良い物本物を、実際手に取り見ていきたいです。
本物の家具、本物の雑貨、本物の物、
一流のものってどういうものなのか。
 
自分が求めるシンプルライフをどういう世界観にしていきたいのか
できる限り、できるだけ
良い物・本物を、実際手に取り見て、
沢山知って勉強して、
自分のビジョンをしっかり固めていきたいです。
 
次から次へと安くて可愛いものを買って沢山持つのではなくて、
値段がくても
本物を買ってそれを一生大事に使っていきたい
というのが、私の最近の考えになっています。
 
 
マリベルを後にし、
三条通りをそのままブラブラお買い物。
一人だと入りづらいオシャレなお店も、
誰かと一緒だったら堂々と入れるのがいいですね。
この日も色んな発見が多かったです。
 
またまたレトロな素敵な建物発見。

 
中も素敵でした。

素敵なお店が沢山入ってて、楽しいビルでした音符
その中で、可愛過ぎる手芸店を見つけましたキャハハLOVE

世界観が可愛くてオシャレで、
お店に入った瞬間テンションが上がりました上げ上げキャッ☆

嬉しいことに、毎日教室が開催されてるとのこと。
早速来月行こうという話になりましたおんぷ
この店内にあるオシャレな可愛い糸を使って手編みができる体験ですラブ

縫製の職業訓練に行ってたので、
こういうの久しぶりで、とっても楽しみです
可愛いオシャレな手芸店の発見、大収穫でしたいっぱいハート
 
 
こちらのお店、
中は撮影禁止だったのが残念ですが、
すごかったです。

があったり(服屋さんなのですが、蔵を上手に活用されてました)、
急ならせん状の階段があったり、
昔のそのままを全部活用した造りになってて、
素晴らしかったです。
 
遅れて参加のお友達と息子くんも合流して、
たまたま発見した素敵カフェでお茶することにしました。

オシャレな服屋さんに併設されたカフェだったのですが、
素敵なお庭まであって、
オシャレな服屋なのに、奥に和の世界があることにビックリ。

 
カフェは畳になっていました!

京都って…
本当にどこを歩いてても、必ずと言っていいほど
素敵な発見がありますねきらきらきらきらきらきら

それが京都のいいところですね。

この日は猛暑の京都でしたが、
キンキンに冷えた飲み物が苦手なので、
私は抹茶ラテにしました。
 
京極の中にある錦天満宮

いつも素通りしていましたが、
初めて入りました。

知恵・学問・厄除け・招福の神様です。
 
大願梅が可愛かったです。
内封された願い紙に願いごとを記し封をしているそうです。

 
行ってみたかったマリベル、
素敵なお店の発見、
今回もとても楽しい京都ぶらりお散歩ができましたキャハハ
ありがとう。来月も楽しみにしてるねハート
 
この日のコーデは、全身ジルスチュアートでしたジルスチュアート
{355AEC2C-CFF1-4FC7-858E-C838942B7A77:01}
トップスもショーパンも、お気に入りです
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
7/31ブルームーンでしたね。

月がいつも以上に輝きが強くてビックリしました。
(ちなみに、ブルームーンの前日と次の日は、月が赤くてビックリでした。)
  
ひと月に満月が2回巡ること。
ブルームーンを見ると幸せになれるという言い伝えがあります。
  
2~3年間隔で起こっていて、
次のブルームーンが見られるのは、3年後の2018年。
3年後…あっという間なのかな。
 
止めることのできない時間は
惜しむためではなく

 
美しい瞬間を次々と手に入れるために
 
素敵な出逢いに巡り会うために
 
時は流れているのだから。
 
過ぎたことで大事なのはご恩を受けたことをれない。
過去に感謝して、未来を見る。
ただ『今』を大事にする。
今しかない』 『今が大事』なのだから。
  
 
最後におまけおまけ
最近の主人の手土産です。
{F2696CB4-DE5F-49DF-88CE-C1F9469621F2:01}
あまりにも寂しくて泣いていたからか、
京都は出張というほどの遠さでもなんでもないのに、
お土産を2日連続で買ってきてくれましたラブ
 
3種類のチーズケーキ、
めちゃめちゃ美味しかったです!!
スイートオブオレゴンという名古屋のお店らしいです。
 
アンティ・アンズのプレッツェルは安定の美味しさですプレッツェル
 
ミスドのサマードーナツは、
日曜日、同期くんたちでジョギングしに行っててお留守番だったので
買ってきてくれましたミスド
 
いつもありがとう音符
 
 
ブログに訪問いただき、
最後まで読んでくださり、
コメントやいいね!
いつもありがとうございます感謝嬉