SUPERNATURAL Season 8 視聴終了 | aiko★のひとりごと

aiko★のひとりごと

く そ ぶ ろ ぐ


(Season 8のネタバレは無し)


『SUPERNATURAL Season 8』をレンタルにて観終えました。
スパナチュとして慣れ親しんできたシリーズも8シーズン目ということで感慨も一入。
過去観てきた作品では「24 -TWENTY FOUR-」シリーズの8シーズンが最長なので、
それに並んだ形。既に本国ではシーズン9まで放送済みであり、シーズン10の製作も濃厚。

そんな大人気シリーズ作品ですが、このシーズン8は正直、、、

おもんない!ヽ(;´Д`)ノ



シーズン重ねるごとにゴツく、渋くなるサムと変わらないディーン( ´艸`)


シーズン1からの物語はシーズン5で一応の幕引きをしており、
シーズン6以降は新たに書き足された物なんだけど、それにしてもブレブレだし、酷いw
地獄、天国ときて今度は煉獄というのは納得なんですが、その辺の話をあっさり片付けたり、
賢者とか今更?だし、苦し紛れの過去の登場人物も一部は前過ぎて「誰!?」だしw

兎にも角にもS7でフェードアウトしてしまったキャラの不在が痛かった・・・。
にも関わらず新キャラたちは魅力がなく、ケビンのママとか誰得?って思ってたら、
案の定な扱いをされてしまうし、ストーリー以外の部分でも後手後手に回ってた感じ。
唯一、ガースと新キャラのベニーは良かったが出演は疎ら。。そしてキャスの扱い・・。



真ん中が新キャラのベニー。ディーンとのエピソードはなかなの胸熱(ノ_-。)


預言者ケビンと石盤についてのメインストーリー回とメインを追いかけない単発の狩り回が、
交互に展開するんだけど、圧倒的に単発狩り回が面白かったです。メインは終始ブレブレ。
広げた風呂敷をせっかく畳んだのに、その上に新たな風呂敷を広げ続けてるようなストーリー。
いい加減、幕引きしないと“打ち切り”という最悪の結末しか見えないなぁ(´・ω・`)
本国でも視聴率は落ち込んでたらしいけど、曜日を移動し「ARROW」など新シリーズとの
抱き合わせで視聴率の面では復権したとのこと。でも、もうこれ以上は・・・・(・Θ・;)



S8でいろいろあるアバドン。クラウリーとの関係含めて、どうせS9でも・・


なんだかんだ書いてきましたが、サムとディーンとキャスが好きなら観れます(笑)
長編作品では仕方ないことですが、結局最後は“キャラクター愛”ですね。
どんなに物語が破綻しようと、以前の面白さはなくとも、サムたちの物語を見届けましょう(∵)

すぱなちゅ、らーぶらーぶ(震え声
は、、はやく終わってください(懇願)