HOMELAND Season 2 視聴終了 | aiko★のひとりごと

aiko★のひとりごと

く そ ぶ ろ ぐ


(ネタバレ無し)

『HOMELAND(ホームランド)season 2』をレンタルにて観終えました。
いやー、、正直あんまり語ることがないくらい面白かったし、完璧なシーズン。
S1を経て、ここまで面白くなるとは予想外でした。めちゃくちゃ面白かった!

CIA局員のキャリーが精神異常と診断され自宅療養を続ける一方で、
テロリスト疑惑の渦中にいたブロディは遂に政府の中枢に入り込む所から始まるわけだが、
今シーズンもやはりこの二人の“不安定な主人公”が凄かったヘ(゚∀゚*)ノ



序盤のとあるシーンで見れる黒髪キャリー!( ´艸`)綺麗♪


S1の率直な感想は「メンヘラセックスサスペンスドラマ」(笑)
面白かったけど、無意味に多いラブシーンとメンヘラのキャリーにイライラw
今シーズンやられた!って思ったのが、中盤過ぎくらいまではS1の流れそのままなんです。
しかし一転して、終盤に入ると「アレ?誰が敵なんだっけ?」って感じで全く先が読めない。
「アレ?キャリーがまともで周りが狂ってんの?」って思い始めた時にはもう既に遅いw

散々使い古された演出や設定を見事な形で新しい物に変えており、
“お約束”を約束しない不意をついてくる演出は終盤唖然としっ放しでした。




右が新キャラのクイン。謎多きキャラだけど、終盤・・・


特に今シーズンは尋問のシーンが印象的でした。
キャリーとブロディの対峙もありますが、半端じゃない緊張感と俳優の演技。
クレア・デインズに関してはS1同様に恐ろしいレベルでキャリーを演じてるし、
ブロディ役のダミアン・ルイスもクレアに負けない演技。そしてブロディもメンヘラ化(笑)

S1の時も思ったことだけど、この作品はちょっと異質で、
「主人公に感情移入出来ない」という特徴があります。もちろん人によるだろうけど、
キャリーもブロディも不安定過ぎて、芯がブレブレだし、行動も一貫してない。
「なにやってんの!やめなよ!こら!ほらぁ~(呆)」の繰り返し。
でもこれが「先の読めない展開」を作り出しているし、
最終的に観てるこちら側を疑心暗鬼にさせるあたりは非常に秀逸でした。




もちろん今シーズンもぶっちゅぶちゅぶちゅだよぉ~ヾ(@°▽°@)ノ


まぁ結末もお見事としか言葉が無く、伏線の張り方と言い、
次シーズンへの布石と良い、完璧なオチとまとめ。
ここ最近観た作品では満点に近いシーズンと言って良い出来でした。

褒め過ぎかなぁとも思うけど、今一番オススメしたい海外ドラマです!
シーズン3は“ホームランドの癒し”ことソールにスポットが当たる模様!楽しみ!!




S2では役柄的にも女優としても成長が見られたデイナ。S3ではさらに綺麗になってそう♪