貧乏メーカー奮闘記28 こぼれ話 盤面編③ | 愛喜 スタッフブログ

愛喜 スタッフブログ

ぱちんこメーカー愛喜のスタッフブログです。

こんにちは。

中トロ大好き、からあげです。

 

先日の3連休、以前からやりたかった事に挑戦していました。

 

それはIllustratorでホログラムを表現!です。

 

ビックリマン世代のからあげは、ホログラムに並々ならぬ憧れがあります。

 

 

というわけで、こんなん出来ました。

100点とは言えませんが、とりあえずそれっぽく見える物が出来ました。

 

 

 

早速、画像を入れてみましょう。

ポイントは線を太めにする事ですね。


フォントは要研究です。
フリーフォント等で、それっぽいフォントがあるかもしれません。


太字で行間を狭くするとそれっぽくなります。

 

 

ヘラクライスト風の緑キラ

 

 

本当は四角が24分割になっていて、点対称の部分が同じ色で光る

(↓こういう感じ)

のですが、今回はそこまで再現できませんでした。

(妙にわざとらしくなってしまい断念)

 

なので自分的には100点ではありません。


夏休みにでも再チャレンジしたいですね。

 


さて、今回は宇宙人のこぼれ話を。

CRAコスモアタック7では、中央の宇宙人に入れるのが一番熱いのですが、良く見て頂きたい。

 

ホログラムなのです。

 

私を含め、愛喜はビックリマン世代のスタッフが多いので、満場一致で「偉い奴はキラだろう!」となり、ホログラムになりました。

 

作って初めて知りましたが、結構お高いんですね、コレ。

でも一番偉い奴なので、こだわりました。

 

そしてビックリマン世代 = ファミコン世代でもあります。

 

なので宇宙人やUFOのキャラクターはドット絵なのです。

 

できたらスペースインベーダーのキャラを使いたいところでしたが、そうは著作権が許しませんw

 

今回はここまで!

 

 

次回に続く