愛喜 スタッフブログ

ぱちんこメーカー愛喜のスタッフブログです。

インターネット動画配信のお知らせ
地元企業のチャレンジャー春日部店様とのコラボ企画で、対決動画を配信しています!
是非ご覧ください!

1回放送
Youtubeはこちら
ニコニコ動画はこちら

2回放送
Youtubeはこちら
ニコニコ動画はこちら

3回放送
Youtubeはこちら
ニコニコ動画はこちら
NEW !
テーマ:

こんにちは。
からあげです。



え?

 

 

 

 

塗り絵・・・?


 

 


何それ美味しいの?






という訳で、すっかり飽きてしまいました真顔

 



100均で良かったですね。

 



サンキュー100均ピンクハート

 



まぁこうなるのはいつものパターンなので解りきっていましたがw
 

 


やり込みすぎて面倒くさくなってしまう、僕の悪い癖。(杉下右京風)


 

 





さて、今日は同義語の話です。



日本語は同じ事でも表す言葉が沢山ありまして、そういう事も外国人に「ニホンゴムツカシネ」と思われる一端ではないかと思います。


まずは一人称。



あたし
あたい

俺様
おら
おいら
おいどん
ワイ
うち





吾輩
拙者
小生

手前
自分



等など、枚挙に暇がありません。
中には、それだけで身分や職業、性格、出身地が判るものもあります。


次に二人称。


あなた
あんた

お前
おめぇ
お前さん
貴様
貴殿
きさん
おどれ
うぬ


手前
てめぇ
自分


これも沢山ありますね。



中には、「僕、手前、自分」など、一人称と被っているものもあります。


「僕、どこから来たの?」


を直訳してしまうと、記憶喪失か何かかな?と勘違いされそうですね。




ニホンゴムツカシネ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちはパー

 

ジョッキと言えばメガでおなじみのねぎまですウシシ

 

突然ですがみなさんハイボールはお好きですか??

 

ねぎまは毎日浴びるように飲むほどハイボールが好きなのですが、

つい最近こんなお店を見つけましたおーっ!

 

中華居酒屋 無敵酒場 竜王サマ

 

なっなんだこの種類の多さはアセアセ

 

激辛ってなに・・・?血みどろ・・・?

 

なんとこのお店は100種類のハイボールを売りにしているお店なのですおーっ!

 

中にはムフフな名前のハイボールもありますねウシシ

 

そんなねぎまは・・・

 

角ハイボール角瓶

 

まだ創作ハイボール飲めていないのですガーン

 

今度こそはチャレンジしたいもぐもぐ

 

激辛にねニヤ

 

麻婆茄子食べながら飲んでみたいものですゲラゲラ

 

おちまいニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうの「お初です!」は、

 

 

いきなりクイズです!!

目

 

 

固定あせる観念あせるには、

 

 

とらわれないよ~に、

 

 

 

楽しみながら、解いてねひらめき電球

 

 

あしあと

ち・な・み・に、、、

 

あしあと

小学生の正解率76%!!

 

あしあと

大人の正解率14%??

 

あしあと

らしい。。。びっくり

 

 

 

あなたは、いかがでしたか!?!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは。

 

サイメイジンです。

 

 

たくあんやボディのブログでも出て来ますが、

 

愛喜は昼休みにキャッチボールやノックをやっています野球

 

普段あまり体を動かす機会がないので、

 

なかなか良い運動になっていますウインク

 

 

暑い日に汗だくになって運動するのもなかなかイイもんですアセアセ

 

 

野球のおがけで、体もだいぶ動くようになって来たので、

 

 

第1回 愛喜スポーツテスト!!

 

 

を1人で開催しました・・・

 

 

ちなみに種目は、 垂直飛び のみです真顔

 

 

 

 

指先から看板下まで、50cmちょっとです。

 

 

はい、(ジャンプ)ガーン

 

 

・・・何とか看板下を触ることが出来ました笑い泣き

 

が、気になって調べてみると・・・

 

 

中学2年生 男子の平均、

 

 

51cm!

 

 

高校2年生 男子平均、

 

 

60cm!!

 

 

す、すごい・・・、そんなに飛べんの滝汗

 

 

ちなみに世界記録は、

 

 

122cm!?

 

 

上の写真でいうと、私の指先から Aiki を触るくらいですゲロー

 

 

そんな飛べたら、私だったらいつでもどこでもジャンプしてしまいます。

 

 

前置きが長くなりましたが、小学生日記いきましょう。

 

 

11月3日

 

てつ学どうに行きました。

 

動()具は、おかし、グローブ、ふろくにひこうき、トランシーバーなどを

 

持って行きました。(ナップザック)

 

お母さんと妹と行って遊びました。

 

さいしょは、公園へ行ってキ()ッチボールをお母さんとやったり、

 

てつぼうをやったりした。

 

そして、たんけんに行った。

 

川に下りていた人がいた。

 

あぶないなあと思った。

 

しばらくして、帰ることにした。

 

帰る時、話をしながら帰った。

 

とってもおもしろかった。

 

先生のコメント:どんなようなところだったんだ、先生も昔哲学堂のそばの原っぱで野球の試合をしたことがある、今は変わったんだろうなあ

 

 

以上です。

 

中野区にある有名な公園に行った話です。

 

休日に自転車でよく行っていたのを覚えています。

 

この日記、楽しかったのは伝わるんですが、

 

3行目終わり、 (ナップザック) って・・・

 

道具を入れていったのは分かるんですが、何でこの表現に至ったのか?

 

うーん、意味が分かりませんチーン

 

 

考えても仕方ないので、また次回まで、

 

さようならバイバイ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛喜ファンの皆様、ラブディエン!

 

つまりこんにちは!

 

金龍ですうさぎ

 

好きな形は通行手形です手

 

 

少し前の話になりますが、6月23日(金)、悲しいニュースが目に入ってきました

 

ミスターポーゴ死去

 

享年66歳

 

腰の手術中に脳梗塞を発症し、そのまま帰らぬ人となったとのことです

 

悲しいえーん

 

ミスターポーゴは、デスマッチの帝王と呼ばれたプロレスラーですナイフ

 

僕はポーゴが大好きでした乙女のトキメキ

 

ポーゴは、日本ではFMW、W★ING、大日本といったインディー団体を中心に、ものすごい悪役として君臨していました爆弾

 

僕が初めて生でポーゴを見たのは1992年、14歳の頃

 

金網デスマッチで、当時すでにけっこうな年齢のレジェンドレスラー、ジプシー・ジョーをめちゃめちゃにいたぶっていましたガーン

 

あんな高齢者を流血に追い込んでいたぶる姿を見て、ポーゴってのは本当に悪い奴なんだと思った記憶がありますびっくり

 

次に見た時は、その後デスマッチで抗争を繰り広げる松永光弘に灯油だかガソリンをかけて、口から火を噴いて燃やしていました炎

 

この時は火炎放射の熱気がすごかったチュー

 

とにかく悪いことしかしないんですグラサン

 

試合ではプロレス技らしいのはパイルドライバーくらいしか使わず

、あとは殴る蹴る、自分のブーツを脱いで相手の頭をひっぱたく、かばんに入れて持参した鎌などの凶器 (もはや武器と言ったほうが的確かも) で頭を切り刻む、そして最後はチェーンを相手の首に巻き付けてトップロープ越しに投げて、首吊りにして失神させてKO勝ちです爆  笑

 

非常にたまらないファイトスタイルラブ

 

鎖鎌を日常的に使う人なんて、ドラクエ以外で初めて見ましたよ滝汗

 

若い頃の僕がデスマッチの世界に引き込まれて行ったとき、そこにはいつもポーゴがいました足

 

ポーゴの試合を観て、デスマッチをやってみたいなぁと思うようになりましたおねがい

 

ポーゴほど悪役に徹し、危険なデスマッチをこなしたプロレスラーは他にいないのではないでしょうか雷

 

ファイヤーデスマッチだの地雷爆破デスマッチだの18禁

 

プロレスにもいろいろありますが、ポーゴはまさに本物のプロレスラーだったと思います笑い泣き

 

また火炎放射を目の前で見たかったなぁえーん

 

皆様もレンタルDVD屋さんなどでポーゴのDVDを見かけたら、借りてみてはいかがでしょうかウインク

 

ではごきげんようパー

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。