地引網 | 相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』
先日の「ぱしふぃっくびーなす」号の船員さんから、船からみたポートヴィラ湾の写真を送って頂きました。


 

初めて見る景色。ここがバヌアツの首都ポートヴィラの全景です。

さて、海つながりで。
先週末、海に遊びに行ったら、地元の人が漁をしていました。

偵察隊の大人たちが潜って、魚を見つけると
子供たちが急いで網を仕掛けに行きます
 

魚が逃げないようにじっくりじっくり網を引いていくと
 
 

イワシが沢山取れました。
この日のディナーです。
  

 
 
わが娘は、魚が動かないのでかわいそうに思ったのか必死に水をかけてあげていました。
 
これを、生物とみるか、食べ物とみるかは育った環境によって違うのでしょうね。
ちなみに私は、食べ物に見えてしまいます。。。。
おいしそう。