こんなご縁 | 相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』
学研さんに取材にいきました。

7年前にも湯本さんという大人の科学の編集長さんに密着させてもらったことがあります。

なんと、今回も湯本さんにインタビューでしたニコニコ

湯本さんも覚えてくれていて、あの時は、巨大ピンホールカメラを実験したねと思いで話に花がチューリップ赤

すると、こんなものを
相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』-2011110212560000.jpg

当時の大人の科学にその時の実験の模様が載っていたのですニコニコ
7年前の私。不機嫌そうな顔の理由は、ピンホールカメラ撮影の為に長い時間動かないでポージングしてたのに、天気が悪くて日光量が足りずに失敗したのでしたしょぼんしょぼんしょぼん
相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』-2011110212570000.jpg
相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』-2011110213050000.jpg