ぞっとするニュース | 相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』
帝京大学病院で 多剤耐性菌アシネトバクター・バウマニによる院内感染があり46人が感染。27人死亡。その内9人は感染と死亡の因果関係が否定できないというニューステレビが入ってきました

実は、私が去年入院していたのがこの病院病院でした。
新しく建て直したばかりでとてもキレイで快適な入院生活だったのになダウン

第1例が去年の8月に検出された患者さんと推定されているそうです。


その頃は、まだ通院していたし、人ごとじゃないニュースです。
しかも、人が亡くなっているなんて。。。


ちなみに、健康な人は感染してもほぼ問題ないらしいです。

私たちは病院を信用するしかないので、こんなニュースがあると、何を信用していいかわからなくなります。

亡くなった方のご冥福をお祈りしたします。