あけましておめでとうございます!!

2017年がスタートしましたね

 

 

今年もよろしくお願いします(^^)

 

 

自分自身から愛されちゃって

成功も幸せも自在に叶えてしまう

罪悪感と怖れのリセット&リリース

Beリセット心理カウンセラー

藍色シアンです

 

 

しばらくブログも更新して

なかったんですけど・・

 

 

その理由は

 

 

やらなければならない

=やらないことの罪悪感

=罪

 

 

やらないと

怖いこと(嫌なこと:怖れ)が起きる

=罰

 

 

罪と罰の意識(罪悪感)を使って

行動しなきゃならないっていう

今までの習慣をやめてみたんです

 

 

この「怖いこと」には

いろんなことが当てはまりますよね

 

 

お金がなくなる

人が離れていく

失敗する

非難される

無視される

迷惑をかける

堕落する気がする

蔑まれる

評価が下がる

だらしないと言われる

 

 

この怖さは実は人の中の

「根源の怖さ」が罪悪感に

投影されたものなんですけどね
 

 

この怖さ「罪悪感の怖れ」を

感じたくないから・・行動する

 

 

でもこの行動はやればやるほど

怖さが強まっていくんです

 

 

行動できているその間は

いいんですけどね

怖さを避けられている気がするから

 

 

でもそれでは

 

 

自分の本当の気持ち

あるがままの気持ちからは

どんどん離れていく

=本当の自分との解離がおきる

 

 

すると人は自動的に

怖さに囚われて

辛く苦しくなっていく

 

 

やればやるほど

苦しくて辛くて疲れてしまう

でもそれに気が付けない

 

 

だってそれをやめたら

自分の中の怖さが暴れだすから

怖さでそのホントの自分から離れている

その苦しさと辛さを感じないように

しているわけです・・

 

 

これがどんどんはっきりと

わかってきたから

 

 

この苦しくてつらい循環を

やめてみるにしてみたんです

意識してね(^^)

 

 

すると

 

 

出るわ出るわ「怖さ」が

動かないでみると怖さが

わんさかわんさか・・・(^^ゞ

 

 

これを感じるのが怖くて

だから動かなきゃになってたな

ってことがわかったんです

 

 

だから怖いけど

 

 

やらないを続けてみた

怖さを消すための行動をやめ続けた

ってわけです

 

 

この怖さの正体を

見極めたいって思ったんです

 

 

そうしたら

 

 

 

この怖いには意味が無いことが

はっきりとわかってきた

 

 

意味が無いっていうのは

その感情は「ある」けど

それを怖がって囚われる

その必要は「まったく」

ないってことが「わかった」んです

 

 

この「わかった」は

感覚的にわかった

=腑に落ちてきた

 

 

って感じですね

 

 

囚われないというのは

その怖さを消すために

本当の自分から解離=離れて

無理やり自分を動かしてた

ってことがわかるということ

 

 

それが苦しく辛いことなんだ

怖さを感じているより

そっちのほうが実は

「不幸」なんだってことが

わかってきたんです

 

 

怖さを超えた先に

本当の自分から離れている

辛さがあることがわかった

 

 

そして

 

 

本当の自分が望むことに

ただ正直になってみた

 

 

それは僕にとっては

ただひとつだけを意識してみた

 

 

やりたくないと

「今思えていること」を

やらないでみた・・

 

 

この「今思えている」ってのが

すごく大事なんです

 

 

今思えている・・に

正直になってみるってこと

 

 

これがホントの自分に

正直になるってこと

 

 

今やりたくないんだから

やらないでみる・・

 

 

すると心がどんどん

自由になっていくのがわかる

 

 

そしてやっと

今この記事を書いています

 

 

書きながら「嬉しさ」が

わき起こっているのを感じるんです

 

 

いいですね

この感覚!!

 

 

僕は心の仕組みをロジック(理論的)に

解明していくのが好きです

 

 

そして

 

 

「罪悪感の怖れ」と

「自分を責める」という

心の奥の感情に気がついて

 

 

それを「避ける」のではなく

「溶かす」にはどうしたらいいのかを

ずっと探ってきたんです

 

 

そしてわかったことは

 

 

その恐怖を意識にとどめてみる

っていう「技」を身に着けた(^^)v

 

 

意識にとどめてみると

その恐怖を溶かすことができる

ってことがわかったんです

 

 

避ければ強まる

溶ければ弱まり消える

 

 

これが恐怖の「いじり方」だって

ことが感覚的にわかったんです

 

 

やることはすごく

シンプルだったなって

 

 

怖れを避けるために

行動しないと決める

 

 

怖れを感じたときは

それを溶かすチャンスだ

 

 

溶かせれば怖れは

本当の意味で弱まり消える

 

 

そうすれば

 

 

ホントの自分のやりたい

っていう喜びでやれるようになる

 

 

さっきまで「今はやりたくない」

って思ってきたことが

「今ならやりたいかも」に

変わるんだなあって

 

 

ってことで

 

 

2017年はこの意識を

どんどん深めて発展させて

 

 

自分自身から愛されている

ってことを実践していきたいと

思っているわけです

 

 

今年もどうぞよろしく

お願いします!!

 

-------------------------------------

Beリセットアカデミーマスターコース募集のお知らせ

-------------------------------------

 

Beリセットアカデミーマスターコース 東京5期(2017年1月スタート)の

詳細はこちら

 

Beリセットカウンセラー養成講座の東京5期

リニューアルのプログラムでスタートします。

 

Beリセットマスターコースは

罪悪感と恐れのリセット&リリースを

体験していく・・に注目していきます。

 

つまり

 

自分の中の怖れを積極的にそして自由に

リセット&リリースできるようになる。

 

そしてその体験をカウンセラーとしても

活用できるようになっていく。

 

これがBeリセットカウンセラーが求めていく

本当のカウンセラーの資質だと思っています。

 

自分が自由になり「勝手に幸せになっていい」を

感覚としてわかっていくこと。

 

そしてそれを人にも伝えていけるようになっていく。

 

それを7ヶ月間かけて学び経験していきます。

 

Beリセットアカデミーマスターコース 東京5期(2017年1月スタート)

詳細と申し込みはこちら

 

 

【藍色シアンの罪悪感リセット&リリースを知るセミナー案内】

 

■ 罪悪感をリセットして、心のブレーキを外し自由で豊かな人生を叶えていく。

⇒ 藍色シアンの心屋塾初級セミナープレミアム

 

12月18日(日):東京 >>詳細はこちら 満員御礼:終了

 

■ あるがままに楽々に生きて、未来にときめく自分に変わる勉強会。

⇒ シアン塾 ある楽 心の定期勉強会

12月27日(火):名古屋

東京:未定

 

■ 強力な自己否定:罪悪感をリセットすることで、個人的に問題や悩みを解決したい。

⇒ 藍色シアンの個人セッション

現在個人セッション受付日は設定していません。

ご希望の方は、メールにてお問い合わせください。

aiiro-cian@mbr.nifty.com

 

 

藍色シアンの無料のメールレターです。

罪悪感と恐れをリセット&リリースして、

お金・仕事・恋愛・人間関係・自分の能力の問題から

劇的に自由になる=心の成功を叶える、そのヒント満載でお届けしています。

 

 

■ 藍色シアンのBe法則メールマガジン ■
心の成功と豊かさを劇的に叶える方法:罪悪感のリセット&リリース

あなたの今の悩み・問題から自由になるヒント満載のメールレターです。

>>無料です:読者登録はここをクリックして下さい。


罪悪感をリセット&リリースして本当に幸せな人生を経験して欲しい、
これが僕の今の願いです。

そしてその思いを伝えたくて、メールレターを書いています。
もし現実が思うようにいってないなあ、願いが叶わないなあ
なんて思っているとしたら
それは罪悪感があなたの中にあるからかもしれません。

実は罪悪感をリセット&リリースしていくと
今ここのそのままの自分がOKになっていきます
=最高のあるがまま

そしてそれが・・・

お金に困らない人生になる
人間関係・恋愛関係がうまくいく
パートナーシップが楽しい

子供は自由にどんどん明るくなる
仕事は楽しく成功しちゃって
自由な時間と空間が手に入って
至福な人生がいつの間にか叶っている


なんてことに勝手につながっていってしまう。
そんな気づきにつながるようなことをメールレターでお伝えしています。

>>無料です:読者登録はここをクリックして下さい。

 

メールレターのご登録はこちら