WOW WAR TONIGHT 人生つまらないと思ったら  | 想いをかたちに アジャイルコーチング ライフデザイン・パートナー AIグッドワン オフィシャルブログ

想いをかたちに アジャイルコーチング ライフデザイン・パートナー AIグッドワン オフィシャルブログ

子育て、キャリア開発、モチベーションアップに楽しく取り組みたい方のお手伝いが私たちの夢 貢献する方に貢献し、貢献の連鎖を生むトリガーに
楽しみながらの自分戦略 アジャイルコーチング 5つの価値とアドラー心理学の実践

こんにちは!

 

アジャイルコーチング
活き活き人生を応援したい
ライフデザイン・パートナー

AIグッドワン代表の原 良一 です

 

ここまでやってはきたけど”自分の人生つまらない”

なんて思ったことありませんか?

 

以前の私も ふとした加減で

こんなことが頭に浮かんだこと思い出します

 

毎日働いて帰ったら寝るだけ

仕事もそんなにやりたい内容ではなく やりがいも感じないし

自分でなくても代わりはいくらでもいるし

職場の人間関係もあまりよくなく
給料も低くて全く満足していないのに

それなのに毎日満員電車にのって通勤してる

こんな生活で一生を終えると思うと・・・

 

「流れる景色を必ず毎晩見ている

 家に帰ったらひたすら眠るだけだから

 ほんのひと時でも自分がどれだけやったか

 窓に映ってる素顔を誉めろ」

かつて大ヒットした

小室哲也作 H Jungle With t の WOW WAR TONIGHT​

この歌詞にどきっとしたこともありました


小室哲也さんとは同学年なこともあるのでしょう

心の底にある自分でも気付かないような感情に

通じるようなところがあり 胸に刺さりました

 

自分を犠牲にして懸命に生きてきたあなた

窓に映ってる素顔誉めてください

そんな自分を認めてもっと好きになってほしいです

 

「そうしてたまには肩を並べて飲もうよ

 Getting better Begin to Make it Better」

 

ある記事で

人生つまらないと感じてしまった人が楽しくなる方法

としていくつか載っていた中に

 

■新しいことを始めてみる

 

というのがありました

この記事では

人生がつまらないと感じるのは

”毎日の生活が「単調」だからではないでしょうか?”

と解説されていましたが

もう一つ

”生きる目的に気がつけていないから”

なのだと思っています

 

そしてこの記事は

単調からの脱するためには

新しいことを始める

例えば、
・週末の趣味を新しく始める(楽器、ダンス、ヨガなど)
・通勤の仕方を変えてみる(一駅歩く通勤スタイル、自転車通勤など)
・朝早く起きる生活を始める(朝ラン、朝読書、日の出を眺めるなど)
・休暇の予定を立てる(来月1週間休暇とって、どこかへ行こう)

などが提案されています

私としてはこれにもう一つ

・コーチングを受けてみる

(生きる目的を見つけそれに向けて行動を起こす)

というのも追加してほしいです

 

「そうしてたまには肩を並べて飲もうよ

 Getting better Begin to Make it Better !!!」

ご一緒に宝物探しましょう

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
毎週火曜、木曜更新の予定です

お読みいただけると幸いです
活き活き人生を応援したい 原 良一でした

ありたい姿ご一緒に探してみませんか?

ネクストライフ発見・実現パッケージのの問い合わせはこちらまで(クリック)

トライアル・コーチングセッションのご予約はこちらから(クリック)