次世代の子ども達への啓発活動を目的とする次世代チームを結成させてから

もうすぐ2年経ちます。


色々な人のご協力によって、ようやく本格的なチラシを作成することができました。





表↑   裏↓

A4カラーコピーで印刷できます。

もし皆さんの周りで、次世代チームを呼んでの出前授業(パワーポイントと朗読による子ども達へのメッセージ『犬を飼うって素敵ですか?』)を受講させたい

グループがありましたら、このチラシを持ってご紹介お願いします。


お話がありましたら、どんな小さな組織(グループ)でも出来る限り出張して

披露したいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。


お申し込み、お問い合わせ、次世代チームボランティアも募集中です。

詳しくはこちらをご覧ください。 → 


さて、かれこれ2年になる私たちの活動に、大きなお話が舞い込んできました。



スタッフのbambooさんを通してのお話で、西東京市こもれびホールの映画祭で上映される動物映画『ヒマワリと子犬の7日間』の上映前に、ゲストとして、いつもの講演をさせていただけることになりました。



チラシにはこんな風に紹介されています。(写真はマイク)


そこで9月3日、こもれびホールにリハーサルに行ってきましたよ。



まずは、リハーサル前に通された楽屋で。


ここは、よくタレントさんが控室にしていて、お化粧をする現場ですかね?

皆、興味深々目


初めて参加する新人さんも来て下さいました。

 


この日、別の映画を上映中、楽屋でパソコン操作のパワーポイントをもとに

練習する私たち。


いつもパワーポイントをしてくださるぴかまるママさんがお休みなので、初めて

パワポに挑戦するピース母さん。練習の成果あって、上手でしたよ。


練習を進めていくうちに、ある場面について、意見が飛び交います。


私たちの「犬を飼うって素敵ですか?」の講演は、最初に犬を飼うっていうことはどのくらい大変なことがあって、どのくらいの気持やお世話が必要か、責任についても触れるお話をするのですが、


せっかく実質的な命のリレーを行っている私たちなので、実際にあった経験を後半には練りこんでいます。


時間が来て、舞台でのリハーサルになりました。


最後の場面で急きょ編集をした部分が大きな画像になって写りました。


そうです。昨年、引き出して皆さんの応援をいただいて幸せになったチャロル。


この子が受けた傷を無駄にはしたくないという思いが私には強くあります。


その思いを、このプログラムに入れて残しておくことにしました。

次世代チームで、しっかりと伝え続けていこうと思います。

★チャロルが初めての方へ

チャロルの引き出し時の記事はこちらこちら

幸せになった記事はこちら

実は、650人収容できるこんな大きなホールでの催しで、小中学生中心に映画のチケットを配布しているそうです。


お話を聞いたときは、最高でも5~60人ぐらいの教室でしか披露したことのない

私たちの講演なので、メンバーは最初とてもビックリしていたのですが


これはチャンスでしょう!という私の根拠のない自信を受けて


A「ケイトさんがやるなら、ついていきます(ドキドキ)」

B「手と声がブルブルブルブル・・・」

C「せっかくのチャンスですから!」

D「実現できたら、素晴らしいです」

E「皆で頑張りましょーね!」


と、熱いグループラインが飛び交った7月から早くも本番間近です。




この先に何が待っているか、今はまだわからないけど、今はこのイベントに

次世代チームのメンバーは打ち込んでいます。


少しでも多くの子どもたちに、伝わりますように。


お近くの方は是非、足を運んで下さいね。

商店街で買い物をすると映画のチケットがいただけるそうで、会場にはたくさんの人が足を運んでくださるそうです。

-------------------------------------------------

活動をお知らせする為にランキングに参加しています。




パソコンからクリックのご協力をお願いします!↓


(携帯からでは反映されないこともあります)