★お知らせ★


10月17日(土)は里親会です!


(画像はクリックすると大きくなります)


詳しくはこちら


-----------------------------------------------

チャロルを引き出して1か月が経ちました。


(チャロル引き出し時の記事はこちら

その間、たくさんの方に応援していただき、基金のご支援もいただきました。

本当にありがとうございました。


入院中のチャロルの近況です。



臭い匂いはほとんどなくなったのですが、まだ強いかゆみがあるようです。


最強のアレルギー食を食べさせているのですが、食事以外のアレルギーが

あるかもしれないのと、


検査をした場所には結果が出なくても、念を入れて疥癬の治療で、イベルメクチンを投与しています。




イベルメクチン・・・そういえば、ノーベル賞を受賞された大村智先生のイベルメクチンですよ。


保護犬に接するようになってから、何度も当たり前のように使ってきた

この薬の発明者が日本人の大村先生であったこと、初めて知りましたが

受賞のニュースはとても嬉しく、誇りに思います。




足の毛はまだなんですが、毎日投与してくださっていた抗真菌剤と抗生剤、

薬浴のお蔭で、背中の毛がこんなに生えてきました。


これはとても感動です。




引き取り時の背中と腕はこんな感じでした。


強いかゆみで掻きむしってしまうので、まだカラーは外せません。


今後ですが、あと2週間ぐらい入院させていただいて、スタッフの家で

先住さんと一緒に生活出来るようでしたら、退院を考えています。



頭の毛もふさふさになって来て、お顔に毛が生えそろったらきっと可愛くなると思います。


以上、ここまでは現在までのチャロルの近況です。

このあとも引き続き、皆さんにご報告を続けて行きたいと思います。


基金についてのご報告と医療費については、最終清算後にご報告します。



また、後日チャロル収容1週間後に引き出したモクちゃんのご報告も行います。




--------------------------------------------------



たくさんの皆さんに活動内容をお知らせする為にブログランキングに参加しています。

新しい訪問者の多くがランキングから入ってくださります。


パソコンからクリックのご協力をお願いします!↓


(携帯からでは反映されないこともあります)


      


このブログのリンクはフリーです。



----------------------------------------------------------------------