神越渓谷マス釣り場へ見学に! |    タックルショップサニーデイ

   タックルショップサニーデイ

   アブガルシアのアイテムを中心とする、ルアーフィッシングを専門店サニーデイの店長ブログです。

管理釣り場は、お金がかなりかかる!

神越渓谷マス釣り場が気になるので、事前調査へ行ってきました。

入川料
大人 3,500円
子供 3,000円

子供とセット釣行なので、朝飯、昼飯、入川料を合わせると1万円を越えてしまうので、それなりに楽しめる場所へ行かないと、イタイですね。

調査は、ロードバイク(自転車)で、名古屋から片道50kmで、足助から420に入り10kmほど登りになります。

途中から、看板通りに行けば到着します。

神越渓谷は水もきれいです!


登りが長いので、疲れました・・・

ファミリーや餌釣の方は、かなりたくさんの人がいて、バーベキューやら楽しそうな雰囲気。

フライ・ルアーの方はというと・・・
場所は上流になり、小さな砂防ダム?みたいなところに水が溜まったところが、区間となります。
時間がお昼頃くらいだったので、4名ほど。

ルアーの方に話を聞くと、朝の放流タイムはたくさん人がいたそうで、放流付近にいないと、釣れなかったそうです。
朝一の場所取りが大事なんですかね?

放流付近にいた人は、それなりに沢山釣って帰っていったとのこと。


見てた感じでは、フライの方が35cmのニジマスを上げてました。

水が綺麗なので、魚の状況がよく見えます。
岸から20mほどの浅瀬に10数匹が着いてるのと、4~5匹の回遊を見ることができ、ルアーやフライを投げると散る感じです。
魚が着いてるところが限られていそうです・・・当然か。
ポイントにルアー届かなければ回遊を待つか、届く場所が空くのを待つ感じですね。

名古屋から車だと近いので、平日の暇な時にでも、一度行ってみたいと思います。


次は、片知渓谷にある、美濃フィッシングエリアを見学に行きたいかも!

知多のウキフカセも、もう少しでシーズンインですかね~
その前に、尾鷲も行きたいけど。



他の方の釣果をチェック↓↓ランキング参加していますぜひクリックをお願いします!



にほんブログ村

アブガルシアが激安です。アウトレット品も多数あり!→SUNNYDAY アブガルシア リール

フェイスブックやってます→https://www.facebook.com/nagoyasunnyday