128.9月のAICC料理教室~サンゲタン+チョゴチュジャンとあう韓国料理~が無事終りました。 | AICCスタッフのブログ

AICCスタッフのブログ

アジア文化を生活にプラスさせるカルチャースクール
Asia Interest Culture Center~AICC(エーアイシーシー)

9月のAICC料理教室~サンゲタン+チョ(酢)ゴチュジャンとあう韓国料理~が無事終りましたチュー

参加してくださった皆様、真にありがとうございます流れ星

 

 

 

今回のAICC料理教室では「サンゲタンとチョ(酢)ゴチュジャンとあう韓国料理」を作って見ました。音譜

 

 

運よく手に入った45日の若い鳥鳥(ごめんね~えーん)を使ってやわらかくておいしいサンゲタンを作りました。ラーメン

若い鳥の方が大きい鳥よりサンゲタンにするともっとおいしいみたいです。ウインク

 

 

 

これがサンゲタンの材料です。

 

 

 

鳥、にんにく、なつめ、くり、人参、銀杏, そしてもち米を入れます。目

 

 

 

鳥の中に全部入れて外に出ないように爪楊枝でちゃんととめます。猫しっぽ

 

 

 

煮る間チョ(酢)ゴチュジャンを作りました。

これは「いかのチョ(酢)ゴチュジャン和え」です。ラブラブ

 

 

 

2時間後、

完成しましたキラキラ

 

 

 

皆さん、お疲れ様でした!

 

 

次は「キムジャン―キムチ作り」ですもみじ

近い内に告知しますね~~ ( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

2015年のキムジャン