焦らずに生きることと、コミュニティをつくることは、似てる | ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家 吉武大輔 official Blig

ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家 吉武大輔 official Blig

ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家の吉武大輔です。現実的な成果を生み出す経営戦略と、精神的な豊かさや本質を追求するスピリチュアリティの両方をバランスよく統合したメッセージをお伝えしています。




まず、第一に焦らないこと。


これから数年かけてコミュニティをつくっていく

という認識をもち、時間軸を伸ばす。

(時間軸を伸ばすには、体感力が必須)



自分が成果を出すことと、

仲間が成果を出せるようになることには、雲泥の差がある。



仲間とビジョンと価値観を共有し

全員で日本一の○○のコミュニティをつくる、と決めて

焦らずに、象徴として進んでいければいい。



子育ても一緒じゃね。

こどもが、色んなことができないからって

焦らなくていいし、落ち込まなくていい。

ゆっくりと、子どもにとって最高のペースを見守りながら、

自分も楽しませてもらう。


コミュニティをつくるのは、子育てと一緒。



自分自身は、自分の役割にフォーカスすること。

自分が最も得意なことで、みなに貢献できることは何か。

みなから求められていることは、何か。


それにフォーカスしていくと、

最初はぶれるとしても、徐々にぶれなくなってくる。


先が見えなくても、それを続けること。

先が見えてるってことは、今の自分の延長線上ってこと。

先が見えないってことは、新しい自分の感覚で生きるってこと。



頭では理解してても、体験しないとわからないことが多々ある。

今、多くの人がわかったつもりになっていて、

わからないことに抵抗感や恐れを感じ、

体験から遠ざかっている。


これが、最も危険で、

本当の自分を生きようとする人が落ち入る「罠・トラップ」



もっと体験すればいいんだよ。


罠・トラップにはまっている人

自分の人生に停滞感を感じている人は

一回、自分の時間をゆーっくりとって

思考をほったらかして、感じるままに、

メモやメッセージをとってみるといい。


そして、もしあなたにメンターや尊敬&信頼している人がいれば

その人に時間をもらって、自分を感じさせてもらうといい。

あなたが体験してきたことを、既に体験してきた人が必ずいる。


そしたら、すっと流れ出すから。



あなたが停滞することすら、楽しめること。

あなたが葛藤することすら、ギフト。


今までの自分のあり方とやり方じゃないよって

神様からのメッセージ。




今日もあなたの心に優しい風が吹きますように。