今年1年、ありがとう | ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家 吉武大輔 official Blig

ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家 吉武大輔 official Blig

ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家の吉武大輔です。現実的な成果を生み出す経営戦略と、精神的な豊かさや本質を追求するスピリチュアリティの両方をバランスよく統合したメッセージをお伝えしています。



こんにちは、愛ある夢の大輔です。


2010年も残り何時間だろ。




昨日で仕事納めをして、

今はmuku house(シェアハウス)で

家族のみんなと一緒にご飯を食べる準備をしています。

夜は、いつも一緒にすごす

LLP(有限責任事業組合)无空 -muku-のファミリーと一緒に

映画を見たり、語り合いながら、年を越したいと想っています^^





今年を振り返ってみて、

2010年はあなたにとってどんな一年でしたか?



今年は例年に増して、色んな変化があったんじゃないかなー

って想ってます。



素直に自分を出せなかったり、

なりふり構わず自分を出してみたり。

過去の自分を脱却して、

新しい自分への一歩を踏み出してみたり。


仕事の面でも、私生活の面でも

「チャレンジ」した人が多いんじゃないかなって。


わしも、一昨日の忘年会で、相方の健吾と二人羽織に挑戦して

マグマみたいに熱せられたおでんを、顔面でキャッチしましたw


見事に可哀相なことになりましたが、

大爆笑は巻き起こせたと記憶していますw



「昔の自分だったら、そういうのは絶対拒否しとったじゃろなぁ」

って思いかえして、自分で自分を褒め称えましたw


24歳になって、ちょっとは大人になったみたいです^^




昨日の仕事納めのついでに、

来年に向けて、いくつかの宿題を書き出してみました。

来年はこんな感じで生きこうとおもってます



○2011年

・経営コンサルタントとして、愛ある事業者の方の現実的・精神的支援

・NBSの卒業生を必ず月収20万以上にする 

・シェアハウスもう一個出す (武蔵関出せたらいいなぁー)

・シェアカーGet (みんなで海とか森とか行きたい)

・フルマラソンに3本以上出る (年内最期の大会で4時間を切る)

・絵本つくりと、音楽つくりする、絵描きする (2012年は芸術)

・メンターから色々学ぶ (政治・経済・教育・宗教・哲学・マーケティングetc)

・東京以外でも活動する (名古屋,宇都宮,大阪,仙台は決定)

・精神世界をもう一度基礎から学びなおす (自分の精神性と向き合う)
 
・語学学ぶ (英語と韓国語)

・海外にもいくぞー (まだアジア圏に行ってないから、ぶらっとアジアいく)

・じいちゃん、ばあちゃん連れて家族旅行にいく (温泉と季節感を味わえるとこ)

・身体を学ぶ、柔らかくする (フルマラソンに耐えうる体つくり、最近ヨガもやってます)

・いっぱい笑って、いっぱい泣く (もっとみんなで感情を共有したい)

・仲間と一緒にJVしまくる (一人遊びは飽きたので、本格的にみんなを巻き込んでいきます)



まだまだあるけど、ざっとあげるとこんな感じ




特に来年は、

【お金とパートナーシップ】がテーマになる感じがしてて

それは何でかっていうと、

実際に、自分が事業を進めていったり

経営者の方の支援をさせていただいている中で


●『事業の規模』 と 『事業者の器の大きさ』が比例する

 という法則が、確信的になった為。


ある程度は、戦略・戦術で売上をあげることはできるんじゃけど

ある一定のラインから、急に売上が伸びなくなるんよね。


そういうことってよくあって、

よーく観察・検証・分析してみると

そういう時期は、事業に集中することではなく、

事業者の実生活やプライベート(特にパートナーシップ)に

焦点を向けていく必要性が出てきている時期だというサインでした。

直接的にみれば、関係しないような事柄が繋がっているという事実。


例えば、

事業を進めることと、家庭を大切にすることの両立。

収入を増やしていくことと、社会への貢献の両立。

自身の男性性と、女性性のバランスの両立。


結局すべては、陰と陽のバランスで保たれていて

【どちらか】 ではなく、

【どちらも】という選択をとっていくことが、

次の時代の新しい価値観になるというのが、2010年を終えたわしなりの結論でした。



前まで(20世紀頃)は、

・企業の売上が上がると、消費者が損をする、もしくは環境に悪影響が及ぼされる(利益追求型ビジネス)

・経営者だけが儲かる、従業員は現実も精神も困ぱいする
(もしくは、社長が一人で抱え込んで、社員は楽をしている)

・いいことをしていると儲からない、裏で色んな手を使う企業や権力があるところが儲かる

・チャンスが平等ではなく、選択の自由が無かった

とか、ゆがんだ常識が当たり前に存在してる気がしてて。



正論や、正義感からではなく

【当たり前のことを、当たり前に】

進めていける社会になってったらいいなって想いから

ちっちゃい世界からじゃけど、今の自分にできる精一杯で

・大切なことを大切にしている企業・団体

・大切な人を大切にしている人たち

を支援していきたいと心から想っています。




そんな想いから、ある一つの企画が降りてきたので

それを2010年最期に、みんなにシェアして終わりたいと想います。


それが、

【経営コンサルタント養成講座】です。



来年の2月12~13日で、

わしが過去学んできたブランディングとマーケティングの戦略&戦術をすべて公開し、

みんなも使えるよう、「知恵」と「知識」を伝える場として企画しました。


すべては、

世界を優しくする事業者,経営者,コンサルタント,アーティストを増やすため。

みんなで一緒に、優しい世界を共奏していくために。


普段はぷーぷーしてますが、真面目に仕事することもあるんですw

●詳細は、ナチュラルブランディングのブログから。

★経営コンサルタント養成講座
*12月31日現在,お陰さまで残り1名になりました。
 



そんな感じで、来年は真面目なこともしつつ

相変わらずゆるい生活をしながらの

あっという間の一年になりそうですが、

みなさまも、良いお年をお迎え下さい。


読者数も、ついに1400人を超えましたm(__)m

このブログを書くことは、わしの生活の一部であり

みんなとの共有の場となりました。

本当に心から感謝致します。



今年出逢ったみんなも

いつも一緒にいてくれるみんなも


本当に、本当にありがとう。



いつもいつも、あなたの心に優しい風が吹きますように。