その源は愛ですか?恐れですか? | ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家 吉武大輔 official Blig

ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家 吉武大輔 official Blig

ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家の吉武大輔です。現実的な成果を生み出す経営戦略と、精神的な豊かさや本質を追求するスピリチュアリティの両方をバランスよく統合したメッセージをお伝えしています。




互いの足りない部分を満たしあう行為には二種類ある。




一つは、恐れから生まれる行為。例えば、喧嘩。



互いの足りない部分、満たされない部分を、


お互いに奪い合い、自分を満たすことに必死になっている状態。


多くの場合は、表面的なやり取りで行われているため、


「なぜ、今この喧嘩をしているのか」を見直せば、大概、解決方法に向かいます。





もう一つは、愛から生まれる行為。例えば、分かち合い。



互いが十分に満ち足りた状態で接する中で、


どちらも相手に与えようとすることで、さらに自分が満たされることを知っている。


表面的ではなく、根底に愛があることで、


ただ互いを愛おしく思うだけで、自分も相手も満たされていく。






あなたの日常の多くはは、どちらの源から始まっていますか?




『愛』から来ていますか?



『恐れ』から来ていますか?





毎瞬、あなたがあなたに問いかけてあげてください。



「この行動は愛かな?自分の恐れかな?」って。



あなたには、あなた自身を導く力を持っています。


後は、それを信じて、ゆっくり、穏やかに歩み出せばいいだけだから。



無理せず、穏やかに、ただただ自分と自分の大切な人たちの幸せを願おうね。







今日もあなたの心に優しい風が吹きますように。

Become this blog reader