レンジで作る簡単茶碗蒸し♡くらしのアンテナ掲載♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{E6E0B37C-8C19-437D-92FB-16F7D3C123E0:01}


こんばんは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡

最近娘のおしりが少し赤くなってきてしまったのが悩みです( ;∀;)


そんな今日は(笑)
ハードルの低すぎる茶碗蒸しのご紹介です♡


茶碗蒸しってめっちゃ難しそうなイメージがありませんか?


そもそも蒸し器をもってませーん!
って方も多いのでは?


茶碗蒸しだけのために蒸し器買ってられませんよ!
って話ですよね!


だからと言って茶碗蒸しを食べることをあきらめないで!!
ダメです!
できない!なんてやる前から決めつけては!


私の作る茶碗蒸し!
超簡単です!


なにせ!
めんつゆとレンジのダブル使い!
※料理の中でも簡単とされる最大の武器


これを使ったレシピを、
レシピブログさんのくらしのアンテナに掲載していただきました♡


{2D6C0C64-F7E4-42A5-893C-541B0627C063:01}

今回ご紹介いただいたのはレンジで作る方法でしたが、
電子レンジがふさがってれば、
普通の鍋でもできちゃいます(´∪`*)

鍋で作ったのはこっち!
{ED8E1308-205A-44AD-A447-A52A0EE730D5:01}

どちらも立派な茶碗蒸しです♡
なんならこのコップ湯呑みです( *´艸`)

おうちにあるもので!
賢くお料理を楽しみましょう♡


レンジで作る茶碗蒸しレシピはこちら→

普通の鍋で作る茶碗蒸しレシピはこちら→

卵液の材料は…

材料
◯2つ分
・◎たまご 2こ
・◎めんつゆ(3倍使用) 大2
・◎水 200cc

これだけですよー♡
ぜひチェックしてみてくださいね♡


そして♡
今回めんつゆを使った失敗知らずのレシピとして取りあげていただいたんですが♡


私のレシピ以外のレシピも素敵なレシピです♡
ぜひチェックしてみてくださいね♡
掲載記事はこちら→♡♡

{246F4C2E-E6A5-4B2B-9740-2364E0478708:01}



それでは♡
本日もご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡