煮るだけ簡単なのに必ず褒められる♡鶏肉と根菜のオイスター煮♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{BDB7BF3D-D562-4EF0-B4C9-AC3A1E8D80E2:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です!

1つ目の記事はこちら→
モーニングデートと♡主人の謎の力・・・♡

image


さて♡
今日最後の記事は煮物です!

私煮物を作るときは割りとこの作り方ばかりです!

でもなんでこんなに美味しくできるのか?
母にも聞かれるくらいです♡

その秘密はやっぱりオイスターソース!

オイスターソースのおかげで色もすごくきれいにしあがります!

たいてい最初は・・・
『は?オイスターソースとか大丈夫なんですか?』
ッて思うと思うんです!

でも騙されたと思って試してみてください!
本当にしみしみで美味しく仕上がりますよ♡


{80E49C78-CB21-421E-8C0D-4800233C766F:01}

ではレシピのご紹介です♡


材料(2~3人分)
・鶏もも肉 1枚
・大根
・にんじん
・ごぼう
・れんこん
・しいたけ
・こんにゃく
・いんげん

・◎水 150cc
・◎オイスターソース、しょうゆ、みりん、砂糖 大2



詳しい作り方

①鶏肉は一口大でこんにゃくはスプーンで一口大に切り、
他の野菜は乱切りにしていんげん以外のものを鍋にいれる。
{9B593F34-AF23-4F37-9648-34AECA9E4A24:01}


②◎を入れてひと煮立ちさせたらキッチンペーパーなどで落とし蓋をして煮汁が少なくなるまで煮ていく。

{6485E86D-1C36-45A9-BE44-E34F3CE5DC0E:01}


③最後にいんげんを加えてひと煮立ちさせたら完成です!

{C9C6370A-E6B5-4404-BF73-A7C7FD82B88E:01}


とにかく簡単!
こちらは里芋とかで作った時もアップしたんですが、
作ってくれた方から、
『おいしくてびっくり!』とのお声も♡


{A5E104FD-5AAE-4ECD-8755-DB7877A638A4:01}


年末なのでほっこり和食での夕飯♡
おすすめですよぉ♡


{A54319F3-98D8-4F1F-9463-337CDCE61CA9:01}

大根を使ったレシピをまとめてご紹介しています!
大根があまったときなどぜひご活用ください♡


それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡



皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡