箸休めにぴったり♡簡単おいしいゆず大根♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{ACDC5D50-6C98-43E3-9060-EE0688762B97:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
冬の定番♡白菜を使ったサラダコレクション♡
{F324D8E8-0367-4AFB-B59A-5A01B3A334E3:01}

さて今日最後の記事はゆず大根♡
これからの季節に大活躍です♡

ぼりぼり食べだしてしまうとなかなか止まらない笑
これ実家でも作ったんですが母も父も喜んでぼりぼり♡笑

ぜひぜひお試し下さい♡


{C07B5859-95F3-4D59-B54B-829E5A0AE4CA:01}

ではレシピのご紹介です!


材料(5~6人分)
・大根 500g
・粗塩 大1
・◎ゆず絞り汁 大2
・◎酢 大1.5
・◎砂糖 大3.5~4強
・◎塩 ひとつまみ

・ゆず皮 適量


詳しい作り方

①大根は拍子切りにして粗塩をまぶしよくもんだら1時間ほどおく。
水分が出るので水気を切る。
{A472212C-DA55-4B8F-9B83-FF8D76EA00A2:01}


②◎を小鍋に入れて砂糖を溶かすように甘酢を作る。
{BAA17DFC-6D23-4F3A-8D12-1F328FD0FAFB:01}


③①と②にゆず皮を加えて1時間以上漬ければ完成です!

{0A0F6805-3D03-4CF3-A943-042192652399:01}



Point
甘さは少し控えめに作っています!
もし甘さが足りないなって方は甘酢を作るときにご自身で甘さの調整をしてください!



{EBBC6ED8-9607-4FF4-B0BC-1678D4CF3F68:01}


これからの季節に本当におすすめです♡
箸休めに最高♡
ぜひぜひご活用くださいね!!!


{F4481C86-D0BB-4EE4-BF32-30D0EB16B7B1:01}

そして♡
ゆず皮絶対に余るのでジップロックなどに入れて冷凍しておけば、
いつでも使えて便利アイテムに♡

ぜひぜひこちらもご活用くださいね♡

image



♡本日のおすすめレシピ♡

余ったあげで♡じゅわ~っ♡幸せなおうちで本格きつねうどん♡

{EC4A28B4-9135-4FA2-8BD9-5653D504A9D1:01}
このときに余ったゆずを使っておうちうどんもランクアップ♡
ぜひぜひこちらのレシピもチェックしてみてくださいね♡


ではでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございましたぁ♡
おやすみなさぁい♡





読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡