お酒もご飯も止まらない♡焼肉系!豚肉と厚揚げのがっつりスタミナ炒め♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{B0EEB896-9502-4BF4-A9FD-F3E8E312EF2B:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
フライパン1つでおかず3つ♡きんぴらごぼうリメイクの豚照り焼きロール弁当♡

image

2つ目の記事はこちら→
世の中の男子が(多分)大好きそうな定番レシピ♡
{2E74FE1A-7706-462A-93E6-28EB5B7D926E:01}


最後の記事はメイン系おかず♡
厚揚げでカサ増し♡

疲れて帰ってきた主人も満足の1品!
やっぱりお酒もご飯もすすんでしまう!

これが一番喜ばれます♡


{CC8B0FA6-666A-40E3-B26C-8F9E907E054F:01}

冷蔵庫にあるものでうまく作ってみてくださいねぇ♡
お片付けにも最適のレシピです!←そんなんばっかり(笑)

ではレシピのご紹介です♡


材料(2人分)
・豚肉 150g
・厚揚げ 1枚
・キャベツ 3枚くらい
・ピーマン 2個
・しめじ 1/2袋
・玉ねぎ 1/4個

・塩コショウ 少々

・◎しょうゆ 大3
・◎酒 大2
・◎砂糖 大1/2
・◎にんにくチューブ 3センチ
・◎すりごま、白ゴマ 大1

・糸唐辛子 あれば


詳しい作り方

①フライパンにごま油を熱して豚肉→玉ねぎ→ピーマンと炒めていく。
{3665BD1C-754D-4F0B-990F-C26E18F2AB3B:01}


②玉ねぎに油が回って少ししんなりしてきたらしめじと厚揚げも加えて炒める。
しめじに火が通ったらキャベツも加えます。
{0ABC2631-466E-4511-AD7E-26D26FAA2309:01}


③ある程度油がまわったら◎をまわしかけて水分がなくなるまで炒め絡めたら完成です!

{12B69C24-18D6-4DB8-89B7-646452D61FFE:01}


Point
どちらでも良いんですが・・・
◎の調味料を合わせるときに私は白ゴマは別にします!
白ゴマ一緒に入れるとボウルなどについてしまってもったいないので、
別に加えています!

どぉでも良いけど(笑)
結構私の中では重要なのでポイントでご紹介しました(笑)


{5CE2472C-941B-4E23-8E9A-406920EF2084:01}


疲れて帰ってくる彼や旦那様、お子様にも喜んでいただける味だと思います!
濃い味ってなんで美味しいんだろう・・・(笑)

デブの発言みたいになってしまいましたが(笑)
濃い味・・・高カロリー大好物です(笑)


{39BACFE5-DEB2-4508-85F9-5FB5DD1FD278:01}


♡本日のおすすめ記事♡
定食系メニューで大満足♡めんつゆでまとままる野菜増し増しの我が家の豚キムチ♡
{9EC9D585-9B55-479D-AC70-0E410247F814:01}
我が家定番の簡単すぎる豚キムチ!
簡単なのにすごい喜んでもらえるこれは、
私の中でもイチオシの簡単すぎるレシピです♡


男子が喜ぶがっつり男飯♡定食系おかず5選♡
男子が喜ぶ定食系♡安定の豚肉となすのピリ辛炒め♡
タイトル通り!
男子が喜ぶ男飯系のレシピを集めました♡
夜ご飯のおかずに最適なものばかり♡

おすすめはやっぱり・・・
揚げないチキン南蛮ですかね♡
タルタルソースも自慢の味♡
そして・・・鶏胸肉なのにしっとり仕上げです♡

このレシピはブログでも他のサイトでもご好評を頂いてる自慢のレシピです!

ぜひチェックしてみてくださいね♡


それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡




読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡