冷凍いんげんはこう使う!野菜高騰は冷凍食品でカバー♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

こんにちは♡
本日2度目の更新です!

タイトル通りなんですが!
肝心のどぉするかってとこの写真を撮り忘れた私です(笑)

でもまぁ説明だけでもさせていただきますね♡

最近本当に野菜が高い??ですよね!
なので普段はあまり買わない冷凍の野菜たちで少しお試ししてみようと買ってみたいんげん!

私いつもブロッコリーとかも安い時に茹でてから冷凍したりするんですが、
こうゆぅ野菜はうまく使わないとお弁当に入れても腐りやすくなるので注意が必要です!

これも夏に一度ピクニックに行った時に失敗した経験から学んだことなんですが!

ブロッコリーもいんげんも同じなんですが・・・
下茹でして冷凍したものは解凍すると水分を多く含みます!

そのためそのまま使ってしまうと水っぽい仕上がりになってしまい・・・
正直使い物になりません!
そしてそれに気がつかずにお弁当に入れたりすると腐ったりします!
とゆぅか腐りました(笑)

真夏の出来事ですが・・・

汁物とかに入れてしまえば問題ないんですが、
いんげんとかブロッコリーの使い勝手としては汁物よりも別のことですよね!

そんな時にする方法は???
※これは完全に自己流なので・・・正解不正解は不明です(笑)
自然解凍もしくはレンジなどで解凍もしくは熱湯などをかけて解凍!
どんな解凍方法でも良いのですが解凍後にキッチンペーパーなどでくるんで水気をきちんと絞る!
これだけです!

これをするのとしないのとでは全然違います!

これをした状態で作ったいんげんのごま和え!
きちんと3日ほど常備できました♡
※もっと出来たと思うけど食べちゃいました(笑)

見た目も割りと普通ですよね??
{2792F9DC-11EC-49F9-9399-B0532806460E:01}


ちゃんとおいしくできるので冷凍いんげんおすすめです♡
もしあれちゃんと使えるのかな?
って迷っている方がいましたらお試しいただけると良いな♡


{A87542FE-59C3-4E5F-BAA0-5A1CFE875BEA:01}


ってことで今日は冷凍いんげんの使い方のご紹介でした♡
たいした記事じゃなくてすいません!

でも一旦私も買っておいて捨てようと思ったりしたので、
もし同じような方がいたらなっと思い投稿してみました♡



ではでは♡
今日は夜にレシピの投稿をします♡

私は華金なので新宿の街に繰り出します♡
わぁい♡


いってきまぁす♡






読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡