冷凍しておけば朝寝坊しても大丈夫♡レンジで唐揚げ南蛮漬け弁当♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{2740B64E-816F-494F-94C7-76C95169EB5B:01}


おはようございます♡
今朝はやばかった。。
起きたらまさかの6時前…

飛び起きて(笑)
なんでー?なんでー?
って言いながらお弁当作りに取りかかり!
なんとか間に合いました(笑)

30分はかからずにできた!
いつもまったり作りすぎ?(笑)

私は基本前日に何を作るかノートに書いておくので、こぉゆぅときは助かります!

そして寝坊したときのお助けマンと言えば?
そぉです!
焼き鮭です!

メニュー1品は鮭に変更です♡

{B01F2C6B-D935-45AB-9612-579E56C74B21:01}

そして今日ご紹介するのはメインで作った唐揚げの南蛮漬け
レンジで作るので更に楽!

唐揚げたくさん作ったときに冷凍しておけばちょっぱやです!

ちなみに冷凍しておいた唐揚げは、前日の夜に出して自然解凍しました♡
レンジで解凍でも問題はありません。


てはレシピのご紹介です♡


材料(1人分)
・唐揚げ 2~3個
・玉ねぎ、にんじん、ピーマン 適量

・◎しょうゆ、酢 大1/2
・◎砂糖 小1



詳しい作り方

①野菜は食べやすく細切りにして◎とよく混ぜたらふんわりラップをして1分半。
取り出したら唐揚げと和えて完成です!
{31E3506B-C6D0-4647-B137-5175A8DDC20E:01}

*今日のお弁当メニュー*
玉子焼き
レンジで作るパプリカの塩昆布和え
・焼き鮭
・ウインナー
いんげんのごま和え
・唐揚げの南蛮漬け


{BCE49D7B-EB47-45A3-BC8B-A5B6F8D9D75C:01}


こんな簡単に作ったのに♡
野菜たっぷりで栄養も満点♡

ぜひ唐揚げは冷凍で♡(笑)
安く売ってる唐揚げとかでもおいしくできると思いますよ♡


{8C79322D-A233-48FE-B719-EAA5D3905205:01}


♡今日のお弁当に入れていたレシピ♡
焼き方のコツあり♡我が家の定番♡簡単だし巻き玉子♡
{90CF2D16-18D0-4991-BA4F-F1CCBDFEC1A2:01}


レンジで1分♡お弁当の隙間おかずに!パプリカの塩昆布和え♡
レンジで1分♡お弁当の隙間おかずに!パプリカの塩昆布和え♡





それでは♡
本日は華の金曜日ですので♡
いつもよりも皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡





読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡