【セミナー案内】10/23(木)&11/9(木)ほめスペシャル1DAYセミナー開催します | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

こんにちは。


名古屋 ほめのプリンセス中田あいです。



ほめスペシャル1DAYセミナー


日曜日に追加開催決定です!!!



10/23(木)

そして

11/9(日)←追加です


ほめスペシャル1DAYセミナー


3つのほめタイプと2つの秘密のほめ言葉


あなたのまわりの人をみんなほめてハッピーにしましょう♪



ほめのプリンセスの中田あいが
ほめの1DAYセミナーを開催します。



ほめのプリンセスなんて言っている中田あいですが
以前はほめ下手でした。



ほめてもらっても
「ありがとう」というのが精いっぱいで、
ほめてくれた人をほめることができませんでした。


なんてほめたらいいのだろ?
言葉が見つかりませんでした。


人をほめることができる人が
すごくうらやましかったです。



そんな私が
ほめることを学んだら
人をほめることができるようになりました。



私が人をほめたら、

その人が喜んでくれたのです。


笑ってくれたのです。


うれしかったです。


そうしてほめることが楽しくなりました。


ほめのプリンセスの誕生です。



o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o


こんな私がほめスペシャルと題して
5つのほめ方をお伝えいたします!!!


◆3つのほめタイプと
◆2つの秘密のほめ言葉


これらを知ったら

大切な人を思いっきりほめることができます


初対面の人やあまり知らない人をほめることができます


あなたのまわりの人みんなをほめることができます


あなたのほめでみんなをハッピーにしませんか???



o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o



このセミナーは
以前に中田あいの

笑顔になるコミュニケーションセミナーで
3回にわたりお伝えしてきた
3つのほめタイプを

1日でまるっとお伝えするダイジェスト版です。


さらに
1DAYセミナーでは
3つのほめタイプの他に
2つの秘密のほめ言葉をお伝えいたします。



秘密のほめ言葉


それは


あなたがよく知っている人をほめるときも


あまりよく知らない人をほめるときも


初対面の人をほめるときも


ほめるときはいつでも使える


オールマイティなほめ言葉のことです。



タイプを知っていると
相手がとても喜ぶ言葉でほめることができます。


タイプがわからなかったら???


初対面の人のタイプを瞬時に知ることは
大変難しいです。



でも
タイプがわからなくても
相手をほめて喜ばせたいですよねっ!



そんな時に有効なのが


オールマイティなほめ言葉。


オールマイティなほめ言葉ですが


心にぎゅっと届くほめ言葉なんです!!!


心にぎゅっと届くほめ言葉なんです!!!


というわけで


1DAYセミナーでは


3つのほめタイプと
2つの秘密のほめ言葉を


セットでお伝えすることにしました。


1DAYセミナーですからね。


ほめスペシャルですからねっ!!!


o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o


【3つのほめタイプとは】


あなたに質問です。


Qestion

「すごい」とほめられてあなたはどう思いますか?


Answer1
「すごい」とほめられて素直にうれしい


Answer2
「すごい」とほめられて、
何がすごいの?と理由が聞きたくなる


Answer3
「すごい」とほめられてもなんとも思わない


同じほめ言葉なのに
うれしい人、そうじゃない人がいるのです。


これがほめタイプです。


タイプが3つあります。


①結果型、②コツコツ型、③工夫型です。



そして
人は自分が言われてうれしい言葉で人をほめます。


要するに
自分のほめタイプで人をほめているのです。



ほめタイプ①の人は
ほめタイプ①の人が喜ぶほめ言葉で人をほめています。


ほめタイプ①でほめられたタイプ②③の人には
そのほめ言葉では物足りないのです。


そう
自分のほめ言葉が相手に
ちゃんと伝わっているのは全体の1/3なんです。



こんな経験ないですか?


自分は相手をほめているのに
相手の反応はイマイチなんてこと。



3つのほめタイプを知るまでの
中田あいはまさしくそれでした。


息子と娘を同じようにほめているのに
娘は無反応。


なんで?


こんなにほめているのに?


娘をほめるのは難しい!


なんて思っていたのです。



ほめるのが難しいわけではなかったのです。


ただ、
私と娘のほめタイプが違っていたのです。


ちなみに
私と息子はほめタイプ①結果型、
娘はほめタイプ③工夫型

だったのです。


そう
家族だからといって同じタイプとは限りません。



これがほめタイプです。



o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o



しかし!!!


ほめタイプが分からない人には
どうほめたらいいの???


という疑問がわいてくると思います。



特に
初対面の人のほめタイプなんてわかるはずもなく…。


それを解決したのが

2つの秘密のほめ言葉です。



o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o


【2つの秘密のほめ言葉とは】


ほめるときはいつでも使える
オールマイティなほめ言葉があります。


オールマイティなほめ言葉ですが
心にぎゅっと届くほめ言葉なんです!!!


それは


Iメッセージと
Youメッセージ。


この2つのメッセージが
秘密のほめ言葉です。



お楽しみに!


o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o


3つのほめタイプを知ることで

大切な人を思いっきりほめることができます。


2つの秘密のほめ言葉を知ることで

タイプがわからない人をもほめることができます。


3つのほめタイプと2つの秘密のほめ言葉で
あなたのまわりの人をみんなほめてハッピーにしましょう♪



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇



【ほめスペシャル1DAYセミナー】


3つのほめタイプと2つの秘密のほめ言葉


あなたのまわりの人をみんなほめてハッピーにしましょう♪



日時:10月23日(木)9時30分~15時

    11月9日(日)10時~15時30分 追加日程です


場所:名古屋市中区周辺
   ご参加の方に詳細をお伝えします。


講師:中田あい(日本ほめハピ協会代表理事)


参加費:
 一般価格:8,000円円
   ※Facebookシェア割 5,000円
    ブログで紹介 5,000円
    メルマガ割引 5,000円

 協会員価格:4,000円


※事前振込にご協力ください。
 当日払いの場合は8,000円といたします。


定員:10名(最低催行人数4名)


持ち物:筆記用具、お昼ご飯、ワクワクな気持ち♪


お問合せ:http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/4437


お申し込み:

◆10/23

⇒ http://www.reservestock.jp/events/45839

◆11/9 追加日程です

⇒ http://www.reservestock.jp/events/48320



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇



【こんな人におすすめです!】


□ ほめ上手になりたい人
□ オールマイティに使えるほめ言葉を知りたい人
□ ほめタイプを知りたい人
□ 秘密のほめ言葉を知りたい人
□ 大切な人をもっとほめたい人
□ ほめたのに相手の反応がイマイチという経験したことがある人
□ 初対面の人をほめたい人
□ 心に響くほめ方をしたい人
□ 人ともっと仲良くなりたいと思っている人
□ 人間関係をよくしたいと思っている人
□ 日々の生活でコミュニケーションが必須な人
□ 売り上げを上げたい人
□ 自分のこと、人のこと、もっと理解したい人
□ コミュニケーションは大切と思っている人
□ 自分を好きになりたい方
□ 学ぶことが大好きな人
□ 中田あいに会いたい人



【こんな人は絶対にきてください!】


□ ほめるのが苦手と思っている人
□ コミュニケーションが下手と思っている人
□ 人付き合いが苦手と思っている人
□ 自分のこと、キライな人
□ 苦手な人、大嫌いな人がいる人
□ 日々の生活でコミュニケーションが必須な人



【受講するとこんないいことがあります!】


□ ほめ上手になれます
□ ほめタイプを知ることができます
□ 秘密のほめ言葉を知ることができます
□ あなたの大切な人を笑顔にすることができます
□ 人をほめたとき、相手がめっちゃ喜んでくれます
□ 初対面の人もほめれるようになります
□ ほめることが楽しくなります
□ 人ともっと仲良くなれます
□ 人間関係がよくなります
□ 売上が上がります
□ 自分を理解、人を理解することができます
□ 自分のことが好きになります
□ 中田あいのリアルボイスがきけます!



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇



【ほめスペシャル1DAYセミナー・PR動画】


今回の1DAYセミナーのことを
語る中田あい、


2分22秒です!(あ!ぞろ目だっ!)


⇒ http://youtu.be/iOYgHQ59GuE



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


【中田あいの

笑顔になるコミュニケーションセミナー

3つのほめタイプ・開催レポート】



◆7月・3つのほめタイプ①
http://ameblo.jp/aiai-mammy/entry-11889288046.html
http://ameblo.jp/aiai-mammy/entry-11899404889.html

◆8月・3つのほめタイプ②
http://ameblo.jp/aiai-mammy/entry-11907047995.html
http://ameblo.jp/aiai-mammy/entry-11913870446.html

◆9月・3つのほめタイプ③

http://ameblo.jp/aiai-mammy/entry-11922678734.html

http://ameblo.jp/aiai-mammy/entry-11928435074.html



あなたのほめで
あなたのまわりの人みんなを
ハッピーにしましょう♪


ほめのプリンセス・中田あいが
ほめスペシャルセミナーで
お待ちしております♪


semina_140805_1


===============


【講師・中田あいの紹介】


ほめのプリンセス


2003年長男を512gで出産。
2006年長女を1384gで出産。


普通級に通う広汎性発達障がい児の長男との
コミュニケーションに悩む。

コーチングで人生が変わる。


「自分のことを大好きでいてほしい!」
という想いのもと、
毎日「ほめ育児」を楽しんでいる。


大人も夢をもって生きていい!を伝えたく、
夢を語るおしゃべり会「夢カフェ☆」を定期開催。


コーチングを通してさまざまな人と出会い、

いかにみんながほめられていないかを実感。


「ほめ」を広めたい!と思う。

「日本ほめハピ協会」を設立。


現在、
「ほめハピ認定講座」を月に1回開催し、
インストラクター養成を行っている。


また


あなたの夢を叶える「夢カフェ☆」を月に1回開催し、

コーチとして夢の応援活動も行っている。



140822

◆中田あいのFB
https://www.facebook.com/nakadaai


◆中田あいのコミュニケーションメルマガ
http://www.reservestock.jp/subscribe/15503


◆日本ほめハピ協会
https://www.facebook.com/j.homehapi
↑「いいね!」で応援してください。





#ほめる #コミュニケーション #コーチング #名古屋



近日開催の講座


メルマガ・無料メール講座はじめました


中田あいのママが笑顔になる講座

◆ほめハピ認定講座
◆夢カフェ☆®
◆笑顔になるコミュニケーションセミナー

9月~11月の講座はこちらをご覧ください。


日本ほめハピ協会

中田あいが代表理事をしております。
「ほめ」に特化したコーチングをお伝えしております。
◆協会理念
 「ほめられてハッピー、ほめてハッピー
  ほめの連鎖でみんなハッピー
日本ほめハピ協会公式ブログはこちら
日本ほめハピ協会FBページはこちら
  ↑いいね!で応援してください。