【セミナー案内】10/7&10/26・中田あいの笑顔になるコミュニケーションセミナー開催します | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

こんにちは。


名古屋 ほめのプリンセス中田あいです。



10~12月

中田あいの笑顔になるコミュニケーションセミナー
(第10回~第15回)

のご案内です。



自分を大好きになる3つの方法


自分好きで笑顔でハッピーになろう♪


10月・方法①
自分のことがもっと好きになるとすべてがうまくいく

(自分に自信を持つ自己肯定感の上げ方)



11月・方法②
心の持ち方で自分が好きになる

(人から自己肯定感をあげてもらおう)



12月・方法③
1年間のすべての出来事を自分の魅力にする

(2014年の棚卸ワーク)



o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o



質問です。


みなさんは自分のこと好きですか?


大好きですか?


自分のこともっと好きになりたいですか?



o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o


今回、10月~12月は
「自分を大好きになる」をテーマに


中田あいの笑顔になるコミュニケーションセミナーを
開催いたします。



この時期にこのテーマ
意味があるのです!!!



2014年も2/3過ぎました。

いいこともそうじゃなかったこともあったかと思うのです。


2014年12月にこの1年を振り返って、
1年丸ごといいことづくしな2014年にして
締めくくりたいのです。


そして
2015年を好スタートで迎えましょう。




そのために

まず自分を認めることが大切です。



1年の出来事と一緒です。


いいこともあった2014年
あまりよくないこともあった2014年。



自分も同じです。


いい自分もよくない自分もありなんです。


いい自分もいい、
よくない自分もそれはそれでいいのです。


いい自分も好きで
よくない自分も好きになってあげる


そうすることで
自分を大好きになれるのです。



自分を大好きになると
この2014年もいいことづくしな1年として
受け止めることができるのです。



そんなわけで

10月から12月のテーマを

「自分を大好きになる3つの方法」

としました。



o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o



中田あいは
自分を好きでいることについて
こんなふうに考えています。



自分が好きだったら
人をも好きになれるのです



自分が好きだったら
自分にやさしくなれて
そして
人にもやさしくなれるのです



自分が好きだったら
自分を許すことができて
そして
人をも許すことができるのです



自分が好きだったら
がんばれるのです
そして
がんばる人を応援できるのです



自分が好きだったら
笑顔でいられるのです
そして
自分のまわりの人を笑顔にできるのです



こんなふうに
自分のことが好きな人であふれる社会になったら
笑顔があふれる世の中になる


そんな世の中になってほしいな。



そんな意味でも

「自分を好きになる方法」

この3回シリーズで存分に伝えたいと思います!!!



o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o



ところで
ちょっと難しい言葉で
「自己肯定感」という言葉があります。



自分が好きな人は自己肯定感が高い人です。



私はコミュニケーションを伝える講座をしていますが
この質問をよく受けます。



「子どもの自己肯定感をあげるには
どうしたらいいですか?」



「自分は自己肯定感が低いです。


何に対しても自信がないです。

こんなふうに我が子はなってもらいたくありません。

どうしたらいいですか?」




私はこう考えています。


子どもの自己肯定感をあげるには
自分の自己肯定感をあげること


人は変えられません。


自分は変えられます。




だから

相手の自己肯定感をあげたかったら

自分の自己肯定感をあげるのです。



そして

自己肯定感をあげるには

自分を大好きになること、

これが一番です!!!




ご存知ですか?


赤ちゃんはみな自己肯定感が
高いのですよ。


だって、


立つ練習をしているとき、
立ってはこてんと転び、
また立ってはこてんと転ぶ。


何度も転ぶ姿が
かわいらしいですよね。


そんなとき、


私はもう立てない…
泣き崩れる赤ちゃんはいないですよね。


私はもう立てなくていいっ!
投げやりになる赤ちゃんいないですよね。



この赤ちゃんのように
人はもともとみな自己肯定感が高いのです。



それが
いろんな人との出会いによって
自己肯定感が高くなったり、

低くなったりするのです。



そんなわけで私たちは
もともとは自己肯定感の高いのです。



だから
本来の自分に戻るだけなんです。



3回のセミナーで
自分を大好きになりませんか?



o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o



「自分を大好きになる3つの方法」
なんていうテーマでセミナーをする中田あいですが、


こんな私も
自分のことが大嫌いな時代がありました。


自分のこと大好きだったはずなのに
なんで嫌いになってしまったんだろ?


自分のことを嫌いになってしまった自分がイヤでした。



当時の私は笑顔もなかっただろうし、


自分に自信なんてまったくなくて


自分は何にもできない


って常に思っていました。



そんなときに
自分を大好きになる方法を学んだのです。


そうそう、以前の私はこうだった!!!


こんなふうに考えて、ハッピーだったじゃん!!!


さまざまなワークを通して
自分のこと大好きな中田あいに復活したのです。



自分のことが大好きだった私が

さまざまなストレスで

自分のことが大嫌いになりました。



その私が
再び自分を大好きになれた

そんな方法をお伝えします!!!


お楽しみに!!!



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇



【自分を大好きになる3つの方法】


自分好きで笑顔でハッピーになろう♪


日時:


◆10/7(火)・10/26(日)10時~12時 受付中
方法①
自分のことがもっと好きになるとすべてがうまくいく
(自分に自信を持つ自己肯定感の上げ方)


◆11/4(火)・11/16(日)10時~12時
方法②
心の持ち方で自分が好きになる
(人から自己肯定感をあげてもらおう)


◆12/2(火)・12/14(日)10時~12時
方法③
1年間のすべての出来事を自分の魅力にする
(2014年の棚卸ワーク)


場所:名古屋市中区周辺
  ご参加の方に詳細をお伝えします。


講師:中田あい(日本ほめハピ協会代表理事・ほめコーチ)


参加費:
 一般価格:1講座につき 4,000円
   ※Facebookシェア割 3,000円
    ブログで紹介 3,000円
    メルマガ割引 3,000円

 協会員価格:1講座につき2,000円


 ※事前振込にご協力ください。
   当日払いの場合は4,000円といたします。


定員:10名(最低催行人数4名)


持ち物:筆記用具、ワクワクな気持ち♪


お問合せ:http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/4437


お申し込み:
・10/7(火)
⇒ http://www.reservestock.jp/events/45841


・10/26(日)

⇒ http://www.reservestock.jp/events/46043


・11月以降は準備中



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇



【こんな人におすすめです!】


□ 自分のことをもっと好きになりたい人
□ 自分にOKを出したい人
□ 自分に素直になりたい人
□ 人を好きになりたい人
□ 自己肯定感をあげたい人
□ 毎日笑顔で過ごしたい人
□ 自分に自信を持ちたい人
□ 人間関係に悩んでいる人
□ 2014年を振り返りたい人



【こんな人は絶対にきてください!】


□ 「私なんて…」が口癖の人
□ 「でも…」が口癖な人
□ 自分のことが大嫌いな人
□ つい下を向いて歩いちゃう人
□ この1年間いいことなんてなかった!と思っている人
□ 自分の周りに自己肯定感が高くない人がいる人



【受講するとこんないいことがあります!】


□ 自分がもっと好きになります
□ 人を好きになります
□ こんな自分でOKと思るようになります
□ 自分に素直になれます
□ 自己肯定感があがります
□ 毎日が笑顔で過ごせます
□ 自分に自信がもてるようになります
□ 人間関係で悩みが減ります
□ 2015年を好スタートできます



semina_140703_1


===============


【講師・中田あいの紹介】


ほめのプリンセス


2003年長男を512gで出産。
2006年長女を1384gで出産。


普通級に通う広汎性発達障がい児の長男との
コミュニケーションに悩む。

コーチングで人生が変わる。


「自分のことを大好きでいてほしい!」
という想いのもと、
毎日「ほめ育児」を楽しんでいる。


大人も夢をもって生きていい!を伝えたく、
夢を語るおしゃべり会「夢カフェ☆」を定期開催。


コーチングを通してさまざまな人と出会い、

いかにみんながほめられていないかを実感。


「ほめ」を広めたい!と思う。

「日本ほめハピ協会」を設立。


現在、
「ほめハピ認定講座」を月に1回開催し、
インストラクター養成を行っている。


また


あなたの夢を叶える「夢カフェ☆」を月に1回開催し、

コーチとして夢の応援活動も行っている。



140816


◆中田あいのFB
https://www.facebook.com/nakadaai


◆中田あいのコミュニケーションメルマガ
http://www.reservestock.jp/subscribe/15503


◆日本ほめハピ協会
https://www.facebook.com/j.homehapi
↑「いいね!」で応援してください。




【中田あいの笑顔になるコミュニケーションセミナー
開催レポート】


◆7月・3つのほめタイプ①
http://ameblo.jp/aiai-mammy/entry-11889288046.html
http://ameblo.jp/aiai-mammy/entry-11899404889.html


◆8月・3つのほめタイプ②
http://ameblo.jp/aiai-mammy/entry-11907047995.html







#ほめる #ママ #コーチング #名古屋



近日開催の講座


メルマガ・無料メール講座はじめました


中田あいのママが笑顔になる講座

◆ほめハピ認定講座
◆夢カフェ☆®
◆笑顔になるコミュニケーションセミナー

9月~11月の講座はこちらをご覧ください。


日本ほめハピ協会

中田あいが代表理事をしております。
「ほめ」に特化したコーチングをお伝えしております。
◆協会理念
 「ほめられてハッピー、ほめてハッピー
  ほめの連鎖でみんなハッピー
日本ほめハピ協会公式ブログはこちら
日本ほめハピ協会FBページはこちら
  ↑いいね!で応援してください。