【開催レポート】笑顔になるコミュニケーションセミナー開催しました! | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

こんにちは。


名古屋 ほめのプリンセス中田あいです。




先日、
中田あいの笑顔になる

コミュニケーションセミナーを開催しました。


テーマは
3つのほめタイプを知って
相手にドンピシャなほめ方、叱り方を知ろう♪



少人数だった分
おひとりおひとりと
いっぱい関わりながら
セミナーを進めました。


今回の参加の中で


結果型の人と

コツコツ型の人がいらっしゃいました。



このほめタイプの解説で

それぞれに質問をしてみると


思っていること

感じていることが全然ちがいました!!!



今回は結果型の話をしましたので、


結果型の例をあげると


結果型の人は


「はい、そうです!」

「当然!」


とニッコリ答え、



コツコツ型の人は


「んーーー、なんか違います」

「それもありだけど…」


と真顔で真剣に答えたのです。



ほんとにおもしろいくらいに

違う反応。



こんなに違うのだから


ミスコミュニケーションが起こるわけなんです。



どちらも悪いわけではない


ただただ

タイプが違うだけ。


そこに

これがいい、

これが悪い

はないのです。



血液型と一緒。


血液型だって4タイプ(RHを考えると8タイプ)に

分かれますよね。


A型がいいとか

B型が悪いなんてないですよね。


それと一緒。



セミナーにきていただいた方には


うんうんとたくさんうなずいていただき

笑っていただき

え~と驚いていただき


みなさん忙しいセミナーでした(^。^)



ご参加のみなさま、

ありがとうございました。



140729


セミナーの感想を
ご本人様の了承のもと
ご紹介いたします。


◆「結果型」私にはないところなので、
とってもおもしろく聞くことができました。


自分のタイプが「コツコツ」or「工夫」なのか
知りたいと思いました。


子どもや周りの人に「結果型」がいるので
納得もあり!笑うところもあり!
聞けて良かった!



◆いろいろな例も含めてお話して下さったので
わかりやすく楽しかったです。



◆今回はどうやら息子が「結果型」だとわかり
ほめ方であったり、叱り方がわかりよかったです。


ほめハピでほめ方を学んで、
以前より子どもとの接し方がよくなってきたと
思っていましたが
さらによくなりそうです。



次回は8月です!!!


お待たせの

タイプ②コツコツ型の話をしますよ。



生活のいろんな面で
わらえてくるくらい行動が違うこのほめタイプ。



中田あいはタイプ①結果型、


中田あいの旦那さんはタイプ②コツコツ型です。


違うタイプの人とどう接するのか


そんなこともお伝えします。



笑いあり、
納得もありのセミナーとなります!


ぜひいらしてくださいね。


ありがたいことに
8/5午前は満員御礼となっております。


8/5午後を追加しまいた。


土曜日も開催しますのでね。

ご検討ください。





「3つのほめタイプを知って
相手にドンピシャなほめ方、叱り方を知ろう♪」


↓↓↓↓↓


◆8/5(火)・10時~12時 満員御礼


◆8/5(火)・13時30分~15時30分・ほめタイプ②コツコツ型
⇒ http://www.reservestock.jp/events/42644


◆8/23(土)・13時30分~15時30分・ほめタイプ②コツコツ型
⇒ http://www.reservestock.jp/events/40054



9月のセミナーで日程変更があります。


9/20(土)13:30~15:30

 ⇒ 9/21(日)10:00~12:00


へと変更となります。


日曜日午前の開催です。


ご検討ください。





#ほめる #ママ #コーチング #名古屋



近日開催の講座


メルマガ・無料メール講座はじめました


中田あいのママが笑顔になる講座

◆ほめハピ認定講座
◆夢カフェ☆®
◆笑顔になるコミュニケーションセミナー

7月~9月の講座はこちらをご覧ください。


日本ほめハピ協会

中田あいが代表理事をしております。
「ほめ」に特化したコーチングをお伝えしております。
◆協会理念
 「ほめられてハッピー、ほめてハッピー
  ほめの連鎖でみんなハッピー
日本ほめハピ協会公式ブログはこちら
日本ほめハピ協会FBページはこちら
  ↑いいね!で応援してください。