8/4・小学生のお子さんをお持ちの方へ・お子さんの夢を作文に!!! | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

こんばんは。


名古屋 ほめのプリンセス中田あいです。



サッカーの本田選手、

野球のイチロー選手の

将来の夢の作文はご存知ですか?



お子さんの夢を作文に!!!



夢カフェ☆®スーパーキッズを開催します!!!


~~~~~


8/4(月)夏休み親子イベント!

サッカーの本田選手のような作文を書いて夢を叶えよう


小学校の作文で夢が叶うって知ってますか?



みなさま、こんにちは。

日本ほめハピ協会・代表理事の
中田あいです。


突然ですが質問です。


「あなたの子どもの頃の夢は何でしたか?」


小学校高学年のときの夢は
なんだかんだと
今の自分に影響がある
と言われています。


それを聞いたとき、
納得したものです。


その時の夢、
私は叶っています。




小学6年生の文集に書いた私の夢は
「バレエ教室の先生」でした。


私は

エアロビクスのインストラクター
(↑学生時代ね。初公開(>_<))
パソコンの先生
コーチングを伝える講師


教える科目はバレエから変わったけれど
先生という仕事は
ついているのです。


今でも!!!



そこで
こんなことを思いつきました。



小学生限定!!!


夏休み企画!!!


その名も

「夏休み親子イベント!
サッカーの本田選手のような作文を書いて夢を叶えよう」




野球のイチロー選手やサッカーの本田選手の
子どもの頃書いた作文は有名ですよね。
(最後に紹介してあります。)


自分の将来の夢を作文にして表現する。


その夢の作文を書くのが
夢カフェ☆スーパーキッズです。


大人になって影響がある小学校高学年の夢。


その夢を作文にする。


ただ

サッカー選手になりたい、
パティシエになりたい


だけではありません。


◆なぜなりたいか
◆夢のもとにある大切な想いを
◆その夢をどうしたら叶えられるのか
◆今、その夢に向かってできる行動は何か


これらのことを作文にします。


そして講座の最後には
ひとりひとり、作文を発表します。


それを聴いたら、
きっとお母さんは
お子さんの夢を心から応援したくなるはず!!!




そんな企画


「夏休み親子イベント!

サッカーの本田選手のような作文を書いて夢を叶えよう」


小学生のお子さんをお持ちの親御さん。


お子さんの夢の元の大切な想いを知って、
あなたのお子さんの夢を心から応援してみませんか?




======


そして今回は親子イベントです。


お母さんはお子さんの送り迎えじゃないですよ!


お子さんが作文を書くだけじゃないのです!


親子イベントですから。




お子さんが夢の作文を書いている時間に
隣の部屋でほめられてハッピーを体感する
ほめハピ認定講座(step1)を開催します。



夏休みって…

お母さんはがんばりますよねっ!!!


そのがんばり…

誰もほめてくれないですよね((((;゚Д゚))))




ほめハピ認定講座で
おもいっきりほめあっこして、
残りの夏休みのためのパワーを充電しましょう!




ほめられてハッピーになると
心が満たされます。


心が満たされると
お子さんの夢の発表を

素直に聴くことができると思います。




また作文を頑張って書いたお子さんを
心からほめることができると思います。




子どもたちは自分の夢を作文に!

お母さんはほめられてハッピーに!!!




「夏休み親子イベント!

サッカーの本田選手のような作文を書いて夢を叶えよう」


いつもとはちょっと違う夏休みの思い出を作ってみませんか?


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


【夏休み親子イベント!

サッカーの本田選手のような作文を書いて夢を叶えよう】


小学校の作文で夢が叶うって知ってますか?


日程:8月4日13時~16時※


場所:名古屋市中区周辺
  ご参加の方に詳細をお話いたします。


講師:中田あい(日本ほめハピ協会代表理事)
   加藤梢江(日本ほめハピ協会理事)
   阪野加津惠(ほめハピインストラクター)

対象:小学生以上の親子
   ※お子様だけの参加も可


定員:10組(最小催行人数4組)


内容:

◆お子さん
  夢カフェ☆スーパーキッズ
  サッカーの本田選手のような作文を書きます

◆お母さん
  ほめハピ認定講座(step1)
  ほめられてハッピーを体感していただきます

※ただしお子様だけの参加も可です。


参加費:1組 3,500円 ブログ割引3,000円
 ※お子様だけの参加も同じ参加費となります。
 ※事前振込をお願いいたします。
  申込後ご案内いたします。


持ち物:筆記用具、ワクワクな気持ち♪


お問合せ:http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/4437


お申込み:http://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/41550/



※講座終了時間は16時となっておりますが、
15時30分より、子どもたちの夢の作文を
発表します。


お時間ある方は、
ぜひお子さんの夢の発表をお聴きください!!!


※ブログ割引とは…

このイベントをあなたのブログでご紹介ください。

参加費4,000円が3,000円になります。


【こんな人にきてもらいたいです】


・お子さんの夢を知りたい人

・お子さんの夢の元にある大切な想いを知りたい人

・お子さんの夢を応援したい人

・お子さんに夢をもって生きてほしい人

・お子さんに大人になったときのことを考えてもらいたい人

・ほめられたいお母さん

・笑顔になりたいお母さん




【こんなに人には絶対にきてもらいたいです】


・子どもの夢なんて…と思っている人

・お子さんの夢を知らない人

・夏休みがんばっちゃうお母さん



【講座に参加したらこんないいことがあります】


・お子さんの夢を知ることができます

・お子さんの夢の元にある大切な想いを知ることができます

・お子さんの夢を心から応援したくなります

・お子さんが夢にむかって生きていくでしょう

・お子さんが大人になったときのことを考えることができます

・ほめられて心が満たされます

・残りの夏休み頑張れるお母さんになります




◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


【本田の作文(原文)】


「将来の夢」


ぼくは大人になったら、
世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。


世界一になるには、世界一練習しないとダメだ。


だから、今、ぼくはガンバッている。


今はヘタだけれどガンバッて必ず世界一になる。


そして、世界一になったら、大金持ちになって親孝行する。


Wカップで有名になって、
ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。


そしてレギュラーになって10番で活躍します。


一年間の給料は40億円はほしいです。


プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り、
世界中の人が、このぼくが作ったスパイクやジャンバーを
買って行ってくれることを夢みている。


一方、世界中のみんなが注目し、
世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。


セリエAで活躍しているぼくは、
日本に帰りミーティングをし10番をもらってチームの看板です。


ブラジルと決勝戦をし2対1でブラジルを破りたいです。


この得点も兄と力を合わせ、
世界の強ゴウをうまくかわし、
いいパスをだし合って得点を入れることが、ぼくの夢です。




【イチローの作文(原文)】


「僕の夢」


僕の夢は、一流のプロ野球選手になることです。


そのためには、中学、高校と全国大会に出て、
活躍しなければなりません。


活躍できるようになるためには、
練習が必要です。


僕は3才の時から練習を始めています。


3才から7才までは半年くらいやっていましたが、
3年生の時から今までは、
365日中、360日は激しい練習をやっています。


だから、
1週間中で友達と遊べる時間は、
5~6時間です。


そんなに練習をやっているのだから、
必ずプロ野球の選手になれると思います。


そして、中学、高校と活躍して、
高校を卒業してからプロに入団するつもりです。


そして、その球団は、
中日ドラゴンズか西武ライオンズです。


ドラフト入団で、
契約金は1億円以上が目標です。


僕が自信のあるのは、投手か打撃です。 


去年の夏、僕たちは全国大会に行きました。


そして、
ほとんどの投手を見てきましたが、
自分が大会NO1選手と確信でき、
打撃では、県大会4試合のうち、
ホームラン3本を打ちました。


そして、
全体を通した打率は5割8分3厘でした。


このように、自分でも納得のいく成績でした。


そして、僕たちは、
1年間負け知らずで野球ができました。


だから、この調子でこれからも頑張ります。


そして、
僕が一流の選手なって
試合に出られるようになったら、
お世話になった人に招待券を配って、
応援してもらうのも夢の一つです。


とにかく、一番大きな夢は、
プロ野球の選手になることです。



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


【講師・夢カフェ☆スーパーキッズ担当】


中田あい
ほめのプリンセス
ほめコーチ



140610_3

2003年長男を512gで出産。


2006年長女を1384gで出産。


普通級に通う広汎性発達障がい児の長男との
コミュニケーションに悩む。

コーチングで人生が変わる


「自分のことを大好きでいてほしい!」
という想いのもと、
毎日「ほめ育児」を楽しんでいる。


大人も夢をもって生きていい!を伝えたく、
夢を語るおしゃべり会「夢カフェ☆」を定期開催。


コーチングを通してさまざまな人と出会い、
いかにみんながほめられていないかを実感。


「ほめ」を広めたい!と思う。


「日本ほめハピ協会」を設立。


現在、
「ほめハピ認定講座」を月に1回開催し、
インストラクター養成を行っている。


また

あなたの夢を叶える「夢カフェ☆」を月に1回開催し、
コーチとして夢の応援活動も行っている。


中田あいのコミュニケーションメルマガ
⇒ 
http://www.reservestock.jp/subscribe/15503


日本ほめハピ協会アメブロ
⇒ 
http://ameblo.jp/j-homehapi/




~~~~


【講師・ほめハピ認定講座(step1)担当】


◆加藤梢江

日本ほめハピ協会理事
ほめハピインストラクター



kozuchan3


ほめハピ認定講座を初めて受けてみて
体感出来た感動。


子供達とのコミュニケーションに
活用してみた結果。


この2つの素晴らしさに
私はインストラクターとして活動することを決めました。


自分が笑顔でいられると、
子供や夫へ、
そしてその周りへと笑顔が波及していく様は、


日本ほめハピ協会の理念
「ほめられてハッピー、
ほめてハッピー、
ほめの連鎖でみんなハッピー」
そのものでした。


私が味わったこの感動を
たくさんの方に体感していただきたいと思っています。


笑顔の連鎖をみなさんで広めましょう!




◆阪野加津惠

ほめハピインストラクター



kacchan


日本ほめハピ協会には「ママが笑顔になる講座あります」


いつもママは頑張っています。


家事も育児も。


でもほめてくれる人はいるでしょうか?


ママだってほめられたい。


ほめられたらもっと笑顔でいられる。


そう思いませんか?


ママの笑顔、
それは家族のハッピーにつながっていきます。


にこにこのママを増やしたい!


そのために私はインストラクターになりました。


皆さんぜひ日本ほめハピ協会の講座に来て下さい!


そして
「ほめられてハッピーほめてハッピー
ほめの連鎖でみんなハッピー」
を体感してください。





#ほめる #ママ #コーチング #名古屋



近日開催の講座


メルマガ・無料メール講座はじめました


中田あいのママが笑顔になる講座

◆ほめハピ認定講座
◆夢カフェ☆®
◆笑顔になるコミュニケーションセミナー

6月~8月の講座はこちらをご覧ください。


日本ほめハピ協会

中田あいが代表理事をしております。
「ほめ」に特化したコーチングをお伝えしております。
◆協会理念
 「ほめられてハッピー、ほめてハッピー
  ほめの連鎖でみんなハッピー
日本ほめハピ協会公式ブログはこちら
日本ほめハピ協会FBページはこちら
  ↑いいね!で応援してください。