【開催レポート】夢カフェ☆開催しました | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

こんにちは。


名古屋 ほめのプリンセス中田あいです。




先日、夢カフェ☆を開催しました。


少人数ならではで

ぎゅっとつまった90分となりました。



午前は夢カフェ☆part1。


夢は誰かに話すと叶う!!!


というわけで


夢を大いに語っていただきました。


小さなお子さま連れでご参加の方も

いらっしゃったり、


お子さん相手の仕事をされている方もいたり、


実は同じ職種のお仕事!

なんていう出会いもあったり、


なんだかご縁がつながった午前でした。



yume_cafe_140626_2




そして午後は夢カフェ☆part2を。


夢を叶えるには2つのことが大切です。



それは


夢を考え、語ること。


そして


今の自分を知ること。



今の自分って


夢に向かってまっすぐ前を向いている?


ひょっとして夢に対してちょっと休憩しているかも?


いやいや、ちょっと夢に向かえてない自分かも。



自分のことを考えるのって

意外と後回しにしちゃってること

あると思うのです。


つい後回しにしちゃう

自分のこと。


いろんな角度から考えて、

今の自分を知ってもらう


これが

夢カフェ☆part2です。



自分のことをちょっと知って、

なんだかいい気分でパチリ☆



yume_cafe_140626_3


ご参加くださいましたみなさま、

ありがとうございました!!!


最後に感想をご本人のさまの了承のもと、

ご紹介いたします。



◆あらためて人と夢ややりたいことを共有しあって、

共感できる場を作ることの大切さや楽しさを

感じました。


◆夢を語る会というのから、

もっとフワフワしたお話会かと思っていたら、

ちゃんと地に足のついた夢についてシェアしあう会で、

すごくよかったなーと思いました。

人の夢をきくのも楽しかったです。


◆たくさんの気づきがあり、楽しかったです。

私も新しい夢を見つけました。

ありがとうございました。


◆みんなでワークしていく中で、

自分のことが少しずつわかっていって

「これからもがんばるぞ!」という気持ちになれました。


◆今の自分を少し知ることができました。

1人じゃきっとわからなかったことに気づけた気がします。


~~~~


次回の夢カフェ☆は…


9/24日。


お願い事をすると良い日

新月ジャストDAYです!!!



夢のことを考えたいあなた!!!


ぜひ9/24は夢カフェ☆へ

いらしてくださいねっ。



yume_cafe_140626_5


#ほめる #ママ #コーチング #名古屋



近日開催の講座


メルマガ・無料メール講座はじめました


中田あいのママが笑顔になる講座

◆ほめハピ認定講座
◆夢カフェ☆®
◆笑顔になるコミュニケーションセミナー

6月~8月の講座はこちらをご覧ください。


日本ほめハピ協会

中田あいが代表理事をしております。
「ほめ」に特化したコーチングをお伝えしております。
◆協会理念
 「ほめられてハッピー、ほめてハッピー
  ほめの連鎖でみんなハッピー
日本ほめハピ協会公式ブログはこちら
日本ほめハピ協会FBページはこちら
  ↑いいね!で応援してください。