疲れMAX! | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

息子も娘も運動会シーズン。


そんな子どもたちはは疲れがMAXショック!



2人とも体力がついてきたおかげで、

夕方、ごろんとしたらそのまま寝ちゃったりとか

ご飯食べながらふねこいで寝ちゃったりとか

そういうことはないものの

確実におつかれMAXドンッ


息子は、宿題も鉛筆をもったままぼけ~~、

習い事でも集中力が思いっきりかけちゃってる様子。


超早起きな息子なのに、7時になっても寝ているし。


そして

娘もなにかにつけてすぐに泣いたりぷいって怒ったり。


お疲れMAXだぁ~~~DASH!



そりゃそうだ。


息子は昨日のブログにも書きましたが、

(そのブログはこちら

大好きなソーラン節がうれしくてうれしくてたまらない。


うれしいから練習がんばっちゃう。


必要以上にがんばっちゃうから必要以上に疲れる~ショック!



娘はとっても頑張り屋さん。


そんな娘は運動会で鼓笛隊の指揮者をします。


娘は指揮者をしたくてしたくて、

1学期からずっと練習してきました。


指揮棒を作ってくれ、

家でも練習するんだから、

とリクエストがきたくらいです。


念願の指揮者ですから、

それはもう!!!練習練習DASH!

1に練習、2に練習、3,4がなくて5に練習ってな状態あせる


朝からお友だちとも遊ばず先生と練習DASH!

そんな毎日なのです。


これまたホントにホントに疲れてるわさショック!


しかも今日、口のさきっちょが赤くなってる。


熱の吹き出しだぁ~~~叫び



いかんいかん。



そんなわけで、


今日は20時過ぎたら強制的に寝室へ移動させました。


寝なくてもいいの。


ごろんとしてるだけでもいいの。


そんなことをいって、

無理やり寝室へ移動させて、

部屋を暗くしました。


もちろん真っ暗な部屋でおしゃべりだってしてました。


でもすぐに娘からおしゃべりがなくなりました。


はい、おやすみ~ぐぅぐぅ


そして息子もしばらくしたら…


はい、おやすみ~ぐぅぐぅ



ゆっくり寝てくださいな星空