やっと食べれたラー油 |   ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

  ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

オーガニックなものが好き♪
しっかりオーガニックではありません(汗)
最近はお買い物ブログになっています・・・
読んで下さり感謝です♡
読者登録・ペタ・コメありがとうございます♡




前に、どこかも誰か様のブログで拝見して以来、どーしても!食べてみたかった物がありました。

それは近所のスーパーを何軒はしごしても、何度探しても売り切れ、売り切れ・・・

そうだ!と思い楽天でも探してみるが、売り切れ、売り切れ、・・・

そうなると、どうしても食べてみたいと夢見るようになるんですよ。





それが昨日、やっとスーパーで見つけて食べる事ができましたacha

それは・・・






★平凡マダム★


↑コレですsei

へ?って感じでしたか。

興味のない方には「何じゃ、それ」って思われるかもわん

辛さは名前の通りですが、辛さに平気な方には全くもって何にも感じられない辛さかも知れませんap





昨日の夕ご飯にさっそく食べてみたんですが、とっても美味しかったです~。

ちょっと調子こいてかけ過ぎてしまいケチャップご飯のような色になりまして、食後には胸やけしてしまうというアクシデントにも見舞われましたが、それにしても美味しかったですq

ラー油は油ですもんね、胸やけするの当たり前ですよ。





そういや桃屋と言えば「ごはんですよ桃屋」ですが、子供の頃に1度だけその姿を見たような?見なかったような?ってそのくらいの感じです。

桃屋の塩辛ならよく冷蔵庫で見かけましたが、大人になって一人暮らししても結婚しても買うことがありませんでした。

初めて桃屋の商品買ったんじゃないかなー。





昨日だったか「はなまるはなまる」でも紹介されていたから、思い出してラー油やらのコーナーを見てやっと買えたんですが、この「具」がたくさん入ったラー油は、どっかのラーメン屋さんもどっかのホテルの中華料理屋さんでも人気で、お取り寄せをされるくらい知られている物だったんですね。

知らんかった。





ラー油といえばここ何年か島ラー油なんかが人気だというのは知ってたけど、自分ではなかなか買うまではありませんでした。

でも美味しそうだったので今度頼んでみよっかな♥akn♥