ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

オーガニックなものが好き♪
しっかりオーガニックではありません(汗)
最近はお買い物ブログになっています・・・
読んで下さり感謝です♡
読者登録・ペタ・コメありがとうございます♡


テーマ:



会津ほまれ化粧水 (200ml) 1,080円





極度の乾燥でくすみシミに悩んでいた女将が嫁ぎ先の日本酒が持つ優れた「保湿力」に着目し20年以上の研究を重ね開発したのがこの会津ほまれ化粧水なのだそうです


会津ほまれの日本酒の成分が60%も配合されています
日本酒造りで昔から杜氏の手が白くて綺麗というのを、確かどこかの化粧水のピテラという成分で初めて知った記憶があります


他にも保湿成分のユズセラミド、油溶性ビタミンC誘導体、整肌成分のラベンダー精油・ユキノシタエキス等々興味のある成分が入っていて使ってみたいと思いました


保湿を特に重視されている印象を受けたのですが、使用してみての感想は、化粧水自体はサラサラ&さっぱりしているのに、不思議なぐらい保湿感があることです
保湿によくありがちなトロみ感も全く無い、アルコールですぐに蒸発しそうなほどなんです
なのに保湿を感じられる・・・





とても惹かれるのがボトルのグリーン色
こういうグリーン大好きなんですよね~♡
清潔感があって、私の場合はパッと目に入るんです
別の化粧水を今日は使おうと思ってても、なぜかこれを手に取ってしまう


あと、香りがラベンダー色強いです
ほんのりユズも感じます
なので男性的なサッパリ感がとてもあって、夏向き
男性にも、この使用感と香りは受けが良いかもと思います


好きという感触があって使用しているものですから、肌も心なしか整ってる気がします
これは全ての商品に共通してとても大事だと思うのですよ
使用して気分良くないと心で感じられなければ、どんな良い物だってただのモノですもんね


これはとても気に入っています
価格も本当にお手頃ですし、興味のある成分は入っているし、使用して損が見当たらない化粧水だと思いました






sao☆ tetetotete あなたのワンクリック!お願いします ena






日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中

ほまれ化粧水











AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



D.U.O. ザ クレンジングバーム クリア 通常購入:3,600円





このクリアの方を使わせて頂く機会があり、同時に500円のトライアルを購入していました
先にどちらを使おうか迷いましたが、クレンジングバームのトライアルの方を先に使用し、その後にこちらのクリアを使用


グレープフルーツ精油の香りが何とも落ち着き、クレンジングバームのトライアルの方に比べてオイル化が早い気がします
溶けやすいというか、クレンジングバームの方は少し使用にコツが要りましたから


クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージ・トリートメントの5つの役割ができる優れ物
特にクリアの方は大人の毛穴の悩みにアプローチした商品のようです
たくさんの美容成分配合はもちろんのこと、要らない成分の無添加にも拘っているようで、安心して使用できる気がします





やはり私は使用した後にW洗顔をしたくなるのですが、本当はW洗顔は必要なくて、当然メイクはきっちり落ちますし頼りになる商品だと思います


画像を見てもらえれば分かりますが、フタの内側に専用スプーンを留めておける構造になっています
ちゃんと取り付けられたかどうかは「パチッ」と音がなるので分かりやすいし、こういった配慮は結構嬉しいかも♡


先程、毛穴にアプローチで美容成分の事を書きました
なんと31種類物美容成分が配合されています
それによって「ほぐす→排出→整える→引き締め」と4段階にアプローチして行くわけです


ほぐす→毛穴を柔らかくし、詰まった汚れを取り除きくのに役立つのが
※グルコシルセラミド・ザクロ果実エキス・スーパーヒアルロン酸など7種類の成分

排出→ターンオーバーを整え古い角質や角栓を一掃
※セイヨウナシ果実発酵液・ゴールデンカモミールエキスなど4種類の成分

整える→綺麗になった毛穴に美容成分をチャージ
※皮脂コントロール成分3種とエイジングケア成分13種類

引き締め→毛穴引締め成分で肌の内側と外側からWケア
※アーティチョーク葉エキス・ハマメリス葉エキスなど4種類


連続使用で実感した事は、すぐにヌメり感も洗い流せて洗い上がりがとても良い事、毛穴の変化は小鼻横の頬が一番頑固ではあるけれども他は角詮が気にならなくなってきた事ですね


とにかく夏なので、仕事から帰って来てメイクを落とす時の柑橘の香りの落ち着く事と言ったら♡
ちょっと秋口までまだまだ暑いので、続けてみたいと思わせる商品でした






sao☆ tetetotete あなたのワンクリック!お願いします ena






D.U.O.ハイブリッドコスメ ファンサイト参加中

クレンジングのD.U.O. 肌に優しいアンチエイジング洗顔コスメ とろけるクレンジングでフェイシャルエステ











AD
いいね!した人

テーマ:






この手のシャツは何枚あっても困りません
というか最近はコーディネイトで悩む必要がないぐらいブルー系のお洋服ばかりが目に行く


どちらも長袖シャツ、ストライプの方は麻の触り心地が良くて軽い、チェックの方はなんと800円台
バーゲン万歳♡





白い方は7分袖のリバーシブルで、2つのオシャレが楽しめる
迷彩柄は長袖のスウェット、秋~冬~春まで使えるかな、と





最近流行りのガウチョっつーやつです
あまり流行り物には飛びつかない方ですが、これはゆったりしててとても穿きやすいですね♪
随分昔も流行った気はしますが、流行りは巡るというか、ファッションは巡らせているんでしょうね


この5点でなんと6,000円☆
バーゲン万歳♡





これはzozotownのANAPにて
肩と裾のフリンジがかわいい、コットンの肌触りが気持ち良くて着心地良いです
30%~半額ぐらいだったと思います





ちょい綺麗め、ANAP
後ろ身頃も写せば良かった
首が少し開いててボタンが付いててシンプルで素敵なのです


袖部分がタックになってて細く見える作りになっています
手触りは薄いスウェードっぽいけど見た目は薄いデニムっぽい
これも30%か半額だったと思います






sao☆ tetetotete あなたのワンクリック!お願いします ena











AD
いいね!した人

テーマ:



decencia saeru(サエル)






decenciaというメーカーはポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランドだそうで、ポーラと言えば私はエイジングと美白のイメージがありとても期待するブランド
ですので敏感肌用の最新美白化粧品にとても興味がありました


使用感想ですが、化粧水と美容液はとても美白モノとは思えないぐらいの浸透と馴染みの良さを実感しました
角層をより強固にする「アシルセラミド」産生をサポートする「白様雪®」配合で、乱れたセラミドの配列を整えてお肌の透明度をアップする役割があるそうです


その「アシルセラミド」という成分、分子が長く層を貫いているため細胞間脂質のラメラ構造を特に強化すると書いてあったのですが、分子は丸くて大小あるのかな・・・ぐらいにしか思ってなかったので、分子が長いなんて初めて知りました
なるほどねぇ、その長い分子を整えてお肌を綺麗にしてくれているのね、凄い


とにかく肌馴染みの良い理由は他にもあって伝えきれないぐらいです
化粧水と美容液はとても気に入りました


クリームですが、これがまたお肌に乗せた時に水分が余ってるんじゃないかってぐらいのみずみずしさを味わえるクリーム
クリームと呼ぶにはちょっと違う感覚でした
これだけだと確実にサラッとしすぎて物足りなさがありますが、特に乾燥は感じませんでした


10日間だと美白の効果まではあまり実感できませんでしたが、使用していてお肌が潤う感覚は素晴らしいと思いました
肌表面のみならず、奥から整う感じを凄く実感致しました






sao☆ tetetotete あなたのワンクリック!お願いします ena






decenciaファンサイトファンサイト参加中

ディセンシア・サエルのお得なトライアルセットはこちらから










いいね!した人

テーマ:



Re dermalab 【モイストBBクリーム】 価格:3,780円





これ1本で5役の進化系BBクリームとのことで、興味津々でお試し
BBクリームは昔出始めたばかりの頃に使用した事がありましたが、私の使い方が悪かったのかいつもヨレて肌に乗り、ストレスになったので使用をやめた苦い経験があります


けど進化してますね~♡
美容液BBクリームの通りお肌乾かないし、手の平に乗せて男塗りしても綺麗にムラなく薄づき出来るし、しかもSPF50+のPA++++って!





お色はこんな感じです
美容液成分が63%も入っている割に付け心地は軽くて、さすがBBクリーム


エイジングケア成分でハリ・弾力をサポート
ほうれい線ケアなどのエイジングサインにアプローチ、若々しくたるみのない引き締まった肌へ、だそうです
ほんと、乾かないもんお肌が♪みずみずしい感じ





あと、入れない成分にもこだわりがあって合格
①合成香料②合成着色料③石油系油剤④石油系界面活性剤⑤鉱物油
⑥エタノール⑦旧表示指定成分⑧パラベン⑨フェノキシタノール⑩紫外線吸収剤


それに加えてSPF50+PA++++の国内最高レベルのUVカット
日常使いでここまでの数値はなくても良いかなとも思うのですが、どうせ付け直すしね
でもこれだけ高い数値でも邪魔にならずにストレスフリーな着け心地はかなり気に入りました


ファンデーションは私一つも持ってなく、UVクリームと下地とお粉のみなのですが、今のUVクリームと下地が無くなったらコレで十分だなと感じました
お財布も助かるし♡






sao☆ tetetotete あなたのワンクリック!お願いします ena






Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中

徹底保湿・低刺激・エイジングケア、3つを叶えるドクターズコスメ リ・ダーマラボ











いいね!した人

テーマ:



ドクトル プラセンタ ピュア 60粒





はぁもう・・・
商品画像を綺麗に撮っていたのに、消してしまっていた・・・


美容皮膚科のドクターと共同開発されたプラセンタ粒を1ヶ月分モニターさせていただきました
粒はつるんとしていて飲みやすく、わずかにプラセンタ臭があるのですが気になるほどでもなく、あえて「お、プラセンタだなー」と分かるこの臭いに安心できました


プラセンタを飲んでいつも実感する事は、お肌のキメの整いやハリ等もそうですが、グッタリする疲れはあまり感じられなくなるところ
若い時だとプラセンタを飲んでもさほど実感が薄かっただろうと思われます
今は40代なので実感として表れやすいかも





左が飲み始める前、右が飲み終わった頃
朝2粒、就寝前に2粒、一日計4粒も贅沢に飲みました
お陰さまでプルリンとしたお肌になっていると思います


こちらのプラセンタの原料は豚さんですね
私は馬さんのプラセンタが好きなので馬ばっかりだったのですが、徹底的にこだわり抜いた原材料と製造過程と謳ってある通り、品質は良い物だと実感しました


どちらもスマホのカメラ撮りなので毛穴まで詳細に撮れてませんが、頬にあった赤みの出ていた部分やらが無くなって肌色のムラが均一になる感じはありました
私には合っていたと思います


割とお値段もお手頃で、初回限定お試しで1,900円、定期購入だと通常が5,000円なのに対し2,980円だったりと続けやすそうな価格
プラセンタがお好きな方は試してみる価値あると思います






sao☆ tetetotete あなたのワンクリック!お願いします ena






ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

ドクトルプラセンタピュア











いいね!した人

テーマ:



マキアレイベル タンサンエステパック 通常価格:3,291円





たるみ毛穴やくすみケアに30秒で炭酸パックが出来るスキンケアコスメ
色んな美容エキスがふんだんに入っていて贅沢なパックだと思います


この商品の良い所でまず一つ目は、何かをしながらできるところ
とにかく、適当で簡単で単純に扱っても毛穴スッキリを感じられました





泡の出口はこんな風になっていて、きめ細かい泡が出て来るのですが、液ダレが全くありませんでした
私は洗顔として主に使用していましたが、一番に感じた事は、面倒臭がりな人にはうってつけのスキンケアだと言う事かな


朝の洗顔時に顔が乾いた状態で泡を乗せるのですが、10~20秒経つとスーッと爽快感というか清涼感のような炭酸の感覚があります
乾いた状態で乗せるので、一々顔を水でまず濡らさなくて良いのが合格





お肌にモッタリと乗せて30秒
この時、忙しい朝なので何かしら他の用事を済ませます
のちに洗い流すのですが、今までは泡でクルクルしていたのが全く無いにも関わらず、お肌の余分な皮脂がスッキリサッパリ洗い流せて汚れが落ちてます
その後の化粧乗りはなかなか良いと思います


ちなみに一日だけ違う洗顔を使ってみたのですが、毛穴の皮脂が取れてなくてお化粧下地を付ける時にコメドが少し目立ちました
うーん、この炭酸パック良いかも♡






sao☆ tetetotete あなたのワンクリック!お願いします ena






マキアレイベルファンサイトファンサイト参加中

タンサンエステパック











いいね!した人

テーマ:



モイスチャー マトリックス UV サンスクリーン美容液 10ml 918円




ヒト型セラミド1,2,3,6Ⅱなど、とにかく乾燥させない成分のセラミドが配合されているサンスクリーン美容液です
私は保湿がしっかり出来ていれば、お肌への紫外線の影響や日焼けは、乾燥したお肌よりもブロックする肌力があるような気がしていました


こちらのメーカーでは保湿と日焼け対策が同時に出来る事が大切だと考えていると書いてあるのを見て、とても試してみたいと思いました
試してみて感じた事は、本当に乾燥感は全く無く、かと言ってベタ付きも全く感じられない快適な使用感


私、セラミド配合の美容液はペタペタした使用感というか使用後があまり受け付けなかったのですが、それが全く無いのはとても素晴らしく、使用していてストレスが無いのはとても嬉しかったです





中身はゆるくてミルクっぽい感じ
画像ではライトの感じで実際より白っぽいのですが、もう少しクリーム色っぽいです


使用した時、白浮きが全く無く、ただの乳液を付けている感覚です
不安になるくらい白浮きが全く無い!
けれどちゃんとSPF30,PA+++あるので、通常生活で使用するには不安は全く無い数字です


スキンケア感覚で使用でき、というか、洗顔後に化粧水無しでこれを真っ先に使用しても問題ないほどでした
お肌も綺麗になり、時短とお財布にも優しい商品ではないかと思います






sao☆ tetetotete あなたのワンクリック!お願いします ena







セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中

敏感肌、乾燥肌のために開発された、バリア機能強化スキンケア


DSRオンラインショップ~お肌のバリア機能に着目したセラミドスキンケア~











いいね!した人

テーマ:



iHerbでお買い物をする頻度が定着しつつ、リピート商品もだいたい決まりつつ
でも新しい商品を宝探しのようにサイトとニラメッコして見つけて購入も楽しい





オーラグロウはもう4本目の、ココアは3度め、ビタミンCは2度めのリピート
他は初めて


マルラオイルはいつも使ってみたいと思いながら他のがあったりとなかなか買えずにいた
ビオチンのシャンプー、口腔ケアのリンスはお安くなっていたので試しに注文してみました
内容量をほぼ見てなくて、届いてみて「お~大きい((((●・ω・)」


使うのが楽しみです






sao☆ tetetotete あなたのワンクリック!お願いします ena










いいね!した人

テーマ:



トリロジー クレンジング クリーム 200ml



今現在、2種類のクレンジングを使っています

以前お肌の診断を受けた時「毛穴が気になる」と美容部員さんに伝えました
すると「クレンジングはクリームタイプの方が毛穴の汚れには向いている」と教えて頂きました
それでたまたま探して一番最初にヒットしたトリロジーを買ってみた、というだけの事なのですが・・・

使い心地は良いと思います
がっつりメイクはしない方ですが、軽めでもミネラルファンデでも、丁寧に落とさなければやはり優しい洗浄力のクレンジングなので落ちは弱めです

とにかく丁寧に落とす事と、結局ダブル洗顔してしまうのですが、お肌はモチモチです
香りも若干ほのかに香る程度なので癒されます♡





トリロジー アクティブ クレンジング クリーム 150ml



こちらはエイジングケア用
現在の私の年齢にはこの手の方を使うべき商品だろうと思い、こちらも購入

クリームと言うよりはミルクだな・・・
でもクレンジングクリームの方とは使用感は異なりますが、パパイヤやパイナップルエキスなどが入っている為かメイクの落ちはこちらに軍配が上がります

こちらはダブル洗顔していません
まだクレンジング クリームの方ばかり使用している為、アクティブの方は使用期間が少ないのですが、どちらも好きだな~






 






sao☆ tetetotete あなたのワンクリック!お願いします ena












いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇