絵本バッグ 途中経過 | 布で暮らしをデザインしましょ♪ 自分スタイルを創るソーイング教室です

布で暮らしをデザインしましょ♪ 自分スタイルを創るソーイング教室です

大阪府 豊中市  自分スタイルを創るソーイング教室です

おはようございます、ともこです♪

今日も寒いですねっ!



娘の絵本バッグはこんな感じ にしようと思ってから。。。


【デザイン画】
布で暮らしをデザインしましょ♪-21




【仮縫い】
布で暮らしをデザインしましょ♪-03



【パーツの刺繍】
布で暮らしをデザインしましょ♪-05


それが今、こんな感じになっております♪


上記バッグモチーフをひとつひとつ切り取り、接着芯を剥がし、(すごい手間あせる

縫い代にギャザーを寄せてアイロンし、


布で暮らしをデザインしましょ♪-11


裏布とマジックテープを縫いつけます。↓


布で暮らしをデザインしましょ♪-12


それを更にバッグモチーフの裏に縫い付け、↓


布で暮らしをデザインしましょ♪-13


こんな風に、取り外しできるパーツに仕立てます!
布で暮らしをデザインしましょ♪-14



日替わりバッグ、正直私は、楽しくてたまりませーーーーん♪


布で暮らしをデザインしましょ♪-15


これからドレスも作るんです♪



「楽しそう♪」と、思われたらクリックお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村