7か月 | Rainbow★happylife

Rainbow★happylife

2011年1月12日に長男を出産★
2012年11月27日に次男を出産★
2014年7月11日に三男を出産★
Happy Lifeを綴ったきまぐれ日記


今日で7か月の息子。

もう7か月かー。

毎月言っていますが、生まれてから今日まで本当にあっという間!


今月の成長期アイス


sei寝返り返りもマスターし、部屋の中をゴロゴロ動き回っています。

sei支えがなくてもだいぶしっかりと座れるようになり、ほとんどゴチンと倒れなくなる。

sei離乳食が始まり、量もいっぱい食べるように!大好物はお粥で、鯉のように口を開けて「早く食べさせて!」アピール。ちょっと苦手なのはかぼちゃかな。にがーい顔をするが、出さずに食べているのでガマンしながら食べているのかな?

seiNHKのおかあさんといっしょ、いないいなばあが好きで始まると必ずテレビを見る。

sei紙で遊ぶのが好き。

sei犬と遊ぶのがマイブーム。本人は犬とは認識していなく、動くから楽しいおもちゃとしか思っていないんだろうけど、ダンナの実家のワンコの体を両手で叩いたり、撫でたり、寄りかかったり、耳をひっぱったり、キャーキャー笑いながら大喜び。でもワンコにとっては大迷惑(笑)

seiはいはいのポーズをするも、後ろにさがっていく。

sei夜10時に寝て朝6時過ぎまで寝るようになり、夜中の授乳がなくなった!

sei今までは誰にでも話しかけると笑顔で愛想を振りまいていたが、最近は真顔になる率高し。。。人見知りが始まるのか!?


などなど、1か月の成長。

でもこうやって振り返ってみると1日1日息子の成長ってすごいわ~


昨日の出来事。

ちょっと目を離した隙に、トイザらスでもらってきたレゴのカタログがぐしゃぐしゃに、ビリビリに破れていた!


Rainbow★happylife


もちろん犯人はこの方。

「この音がたまらなくいいんだよねー」とドヤ顔。

まぁまぁ、楽しめて何よりです。

母さん1度もカタログ見てなかったけどねーハートブレイク

がびーん。


男の子だけあってワンパクになりそうな予感。

どんだけワンパクになるのか楽しみだわにひひ

かかってこーい!