定番。 | Rainbow★happylife

Rainbow★happylife

2011年1月12日に長男を出産★
2012年11月27日に次男を出産★
2014年7月11日に三男を出産★
Happy Lifeを綴ったきまぐれ日記


いやー、今日も暑かったですね。

1泊の実家生活も終わり家に帰ってきました


今日は朝起きて「この暑さはプールだ!」と思いベビーザらスに買いに行ってきましたブーブー


実家にはタブトラもないし、実家用にと思い買ったのですが結局家に持ち帰り、実家は実家用にもう少し小さいのを買う事にしました。

プールもすべり台がついているのがあったり、悩んだけど今の息子に合うプールを買いました。

そのプールは、プール開きした時にまた改めて紹介させてもらいまーす。


プールのほかにもいろいろ買ったのですが、キッズには定番のこちらの本も。


Rainbow★happylife

実は、作者さんや好きな方には申し訳ないのですがこういう絵が好みではなくずっと避けていたんですが、定番だけあって子どもが好きな動物が登場したり、最後に子どもの気持ちが盛り上がるように仕掛けがあったり、自分でめくって楽しめるようになっていたり、子どもにとっては読んでもらうだけではなく自分で実際に触りながら楽しめる本。


それに今、息子はいないいないばあが好きなのでぜひ親子で楽しむ本の1冊として購入~♡


帰って読んだら、笑顔で聞いたり、自分で触りたがっていました星

私も息子と改めて読んでみて、一緒に楽しめたし買って良かった!

自分が苦手な事でも1歩踏み出す事を息子の笑顔を通して教えてもらった気がする。

なんて大げさー汗;


定番の絵本は、やっぱりいい絵本です。