フットサル | 名古屋出身!酉年社長のブログ

名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆






名古屋出身!酉年社長のブログ-??.jpg




日曜は朝からフットサル。



メンバーはAIフットサル好き7人+3人という感じでしたニコニコ





名古屋出身!酉年社長のブログ-??.jpg





名古屋出身!酉年社長のブログ-??.jpg



いや~サッカーは大学の体育以来の7年ぶり?笑





中学まではサッカーの毎日でしたが、




高校入学と同時にフェイドアウト。



そして遊びも恋愛も含めて素晴らしく高校生活を満喫アップ





今ではその当時の友達がいろんなところで活躍しているて誇りに思う仲間です。





高校でサッカー部入っていたらまた違う人生の気がします笑





人生常に分かれ道。




今の道は自分の中では最高に生きる意味を日々感じることができるし、




自分で思う道を選択できた環境に感謝。





必ず自分の意思で選択することの大切さが見にしみます。



高校でサッカー部に入らなくてよかった、という訳ではなく、



今の生きている道と、出会った人、今周りの人がすごく好きだからです。



リアル人生ゲームって感じですね。



やっぱり人生ゲームと桃鉄は大事です。




とくに桃鉄なんかはとてもよくできていて、どれだけ負債を抱えても(-100億とか)、諦めなければ挽回できます。





そしてどんなに突き放していても、必ず修羅場がきます。





そして余裕かましていると普通に崩壊します。





だから終盤に差し掛かるとかなり頭も使うし、人間性がもろに出るゲームです。



最悪マジで喧嘩になります。笑






20代の前半桃鉄は同士たちでかなりやりこみ、36時間ぶっとうしでやったこともあります。





最悪な性格の人間はリセットボタン押すやつとかむかっ

2度とその人間とはやりませんでした笑





これはもう今後の友達としての関係を考えさせられるレベルですね。






でも冗談抜きで、桃鉄はほんとによくできていて、




プレイヤーにまだ勝つ気があるかどうかがとても重要。




キングボンビーは八百長的な動きをします。









もちろん現実世界はリセットボタンなんてないので、選択する時は死ぬ気で考える笑


(桃鉄も死ぬ気ですが笑)




またブログでも書こうと思いますが、先日大阪のある志高い個人起業家の方との会食で、



「命があれば復活できる!」





という話で盛り上がりました。




結構極論ですが、




人生本当にそんなもんだと思います。




立ち上がれないことなんてないと思うし、どん底に落ちる恐怖さえ腹をくくってしまって前に進めば必ず道は開けると思います。




というか、ひらけるまで前に進むだけなんですが。^^;




ただ死んでしまったらおしまいだし、頑張れる体がないと腹もくくれないしパワーもでない。






だから飯をろくに食わない人や、若いからと言いながらコンビニ弁当、カップラーメンで食事を済ます終わっています。

夢なんて口にする資格ありません。


(社員には見るたびに口を酸っぱく今でもいっています。)






ま~体壊して勝負できなくなる経験をすればだれでも気づくんですが、そうでないとなかなかイメージわかないみたいですね。








東京出てから振り返らずに猛スピード走ってきたので、サッカーでそれぐらいフラッシュバックしてしまいました。




話は戻って、



中学時代は三年間、朝練夜練休みは試合or選抜のチームでの練習と鍛え上げたので、感覚もすぐ戻りました。




そういえば、中学時代のサッカー部の先生は相当理不尽にキレて、理不尽に罵倒する先生でした。




正直3年間苦痛でしたし、サッカーの楽しさが半減しました。




部下は上司を選べないのと一緒で、生徒は先生を選べない。






プレーもこの先生の意味のわからない八つ当たりを気にかけながらプレーするので全然自由にやれません。


(そんなの関係なく伸び伸びやれる人はいいのですが、僕は当時そうではなかったので。)






後にも先にもこんな経験は最後でしたし、3年間この先生のもとで好きなサッカーなので我慢してやってこれたのは今から思うととてもいい経験です。







でも定期的ジム行って走っててよかった~



先週のボードの尾てい骨損傷が、結構長引いていて、

あんまりダッシュはできなかったけど、、





終了後は温泉に行き、ご飯食べてゆっくりしていい休日でした。





主催のフットサル好きのみんなに感謝です^^




名古屋出身!酉年社長のブログ-??.jpg





名古屋出身!酉年社長のブログ-??.jpg





本日7年ぶりの体験したことのない筋肉痛(激)に襲われました笑



桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻! PlayStation 2 The Best
ハドソン (2009-02-05)
売り上げランキング: 1496