超お久しなりきり素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

超お久しなりきり素尻。

ども。あほせぶん@先日のバースデーにお祝いコメント多数ありがとうございました(>Д<)ゝ

当日は普通に出勤しましたが

大きなセミナーのMC業務を任された日でもあり 自称天職を楽しみました。
場を踏み過ぎて、150人の前でもすっかりビタイチも緊張しない身体になりました(ノ∀`)アチャー


「40歳おめでとう(*´∀`人)」と繰り返す長女を数回パンチ。

勝手に1年足すな! あ、25だけど ←自爆

その日の晩 一家全員実家で晩飯ゴチになった話を書きます。




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o




むかーーし 二女がまだ小さかった頃 こんな記事↓を何度かあげてました。

 なりきり素尻   隣でなりきり素尻   母せぶん素尻   おひさしなりきり素尻   



読み返してみたらあらら、二女は当時 今の三女と同じ4歳。


スタンダードな昔話を1回限り実演する(観客なし)という 誠に無意味なイベントである。

我がバースデーの夜、このなりきり素尻の三女デビューが企画されていたのだ。
昼間の間になりきりアイテムの準備は万端らしい。



素尻同盟☆あほせぶろぐ-3ぶた
本日のお題はコレ。
あらかじめ図書館で借りて予習も済んでいるという(;;;°;ω°;)“


始める前に相方も到着。観客ナシという素尻的ルールにより、
急遽子ブタ達の母親役 「大きくなったから自分で家を建てて暮らしなさい」のセリフを与える。


長男役 ⇒ 長女
次男役 ⇒ 二女
三男役 ⇒ 三女
オオカミ役 ⇒ グッスリン
母親役 ⇒ 相方
ナレーター ⇒ あほせぶん
総合プロデュース ⇒ 母せぶん
赤ずきん ⇒ 母せぶん


・・・赤ずきん!? Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ





素尻同盟☆あほせぶろぐ-3ぶた開始。
母親(相方)に独り立ちを言い渡されている3ブタ。いちおーブタのお面(母せぶん手作り)を装着。

オオカミ後ろで寝てますが気にしないようにw





素尻同盟☆あほせぶろぐ-ワタの家
長男ブタ(長女)のワラの家ワタの家。ワラないから布団にしたそうな。

オオカミ(グッス)に吹き飛ばされました。





素尻同盟☆あほせぶろぐ-3ぶた・木の家。
次男ブタ(二女)が木の家製作中。単に木を叩いてるだけという(;・∀・)

ココでも背後で見てるオオカミ




素尻同盟☆あほせぶろぐ-3ぶた・レンガの家
話しはすすみ、三男ブタ(三女)がレンガ?の家を製作中。


目線入れててよくわからないと思いますが、満面の笑みです。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-3ぶた・たたかい
3ブタ揃い、オオカミ(グッス)との闘いが始まります。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-3ぶた・火おこし
鍋?に火をおこしてるところ。この後無事グッスリンは茹で狼になりました。


ナレーターやりながらの撮影だったため、全部を記録する事はできませんでしたが
三女は満足そうでした(ノ∀`*)




あ、謎の赤ずきんですが。

長男ブタと次男ブタが逃げる道すがら まんまと登場しました。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-3ぶた・赤ずきん
赤ずきん:

「なに?オオカミに追いかけられてる?
私も先日オオカミにちょっと食べられたから 気を付けるんだよっ」






三女が間違ったストーリーで覚えてなきゃよいが


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ 



↓観客ナシ=自己満足。ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

iPhoneからの投稿